プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使っている電子辞書を落としてしまい、液晶が割れてしまいました(>_<)修理するだけでも、1万円くらいかかるみたいなので、思いきって買い替えようと思っています。今使っている電子辞書は3~4年くらい使いました。

みなさんは、どのくらい電子辞書を使ったら買い替えてますか?どんどん、新しいのが発売されてますが、壊れるまで使ってますか?それとも、ある程度使ったら、新しい物に買い替えているのでしょうか?

よろしくお願い致しますm( _ _ )m

A 回答 (2件)

・あんまりにも傷ついて汚れて色落ちしてきた

・液晶に色ムラがあるとか、壊れかけてきた
・性能(登録語数,辞書の種類)が足りないと感じた

大体上の3つのどれかに当てはまったら買い換えてます。
最近はメモリーも増えて、英和,和英,国語,カタカナ,
どの辞書もかなりの登録語数で不足はないですね。
スケジュール管理は個人的に紙手帳の方が便利なので
メモ帳とか余計な機能はいらないですし、当分(数年)
は買い換える予定は無いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろ買い替えるには理由がありますね。私の電子辞書も少し傷付いて色落ちしてます。その上に、液晶割れちゃってるので、思いきって買い替えます。

参考になりました!ありがとうございました。

壊れたら買ってますね。

辞書の内容って5年くらいじゃそんなに変わらないですし、電子辞書も10年も20年ももつ物じゃないですし。
けど3・4年使って修理するなら買ったほうがいいかもしれませんね。
2・3万で結構良いの買えますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、壊れたら買う人が多いんですかね?!私は、3~4年ほぼ毎日使ってたので、元は取れたかなと思っています。最近、欲しいなと思っている電子辞書を見てみたら3万円しなくらいで、今のより随分いいみたいだったので思い切って買うことにしました。

>3・4年使って修理するなら買ったほうがいいかもしれませんね。
と言われると、なんだか安心して買えそうです。

どうもありがとうございました。