プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去質問、公開の方の質問でも。

同じような質問ばかりだと、ネトスト気質、こっそり人の過去質問を見るのが好きな、覗き趣味の人でも、読む気なくしますか?

あれ?みんな同じ質問だ、とか。

質問がひとつひとつ違うからたくさんの過去質問を読む気になるのでしょうか。

A 回答 (2件)

みんな同じような質問が過去質問で並んでいると、こっそり読んでる方も嫌になりますね。

もし?過去質問を誰かにこっそり見て欲しい派の、どちらかと言うと、たぶん少数派の方なんでしたら。

日記、エッセイ、コラム的、「読み物」として書くからいいと思いますが、なにか読むことによって役に立つ、解決するための「文章」を書くのであれば、文章力は必要だとは思います。

しかしながら「共感=わかりやすい」という、わかりやすいの一つもとても大切だとも思うので、その意味では書いていくのは誰でもない、自分なんだから自分らしく書くことも大事になってくるとも思います。

書く一つのコツとして誰か1人のために書くというものがあります。
相手を思い浮かべて

自分らしく書く。

一つの文章力に繋がることになると私は思います。

こっそり人の過去質問を読むのが好きな方は、回答を読むのも楽しみだと思います。
    • 0

同じ質問は一日なら良いと思います。

ただ何日も続ける人は気持ち悪いです。顔評価どうですか?とか言ってるハライチの岩井みたいな人とかです。
    • 0