電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外食の場合です

「天麩羅そばの、天麩羅って、海老天を期待し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2022/10/26 19:11

A 回答 (10件)

天ぷらそばと言えばえび天です。

立ち食いそばの場合。
かき揚げを天ぷらと言ってはいけません。

天ぷらそば …… えび天
かき揚げそば … かき揚げ
ちくわ天そば … ちくわ天
いか天そば …… いか天
ごぼ天そば …… ごぼ天

本来、「天ぷら」は魚介類の衣揚げのこと。
野菜類は「天ぷら」ではなく「精進揚げ」と呼んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅前、駅ナカの、立ち食いそば、、

海老天がすくないです、、

東京、神奈川、千葉、、

あとは、サービスエリア、、

蓮田市、ほか、、

関東のサービスエリアの蕎麦食いつくしました

お礼日時:2022/10/23 15:21

漢字で「天婦羅」とあれば、海老を期待してしまいがちかなぁ…

    • good
    • 0

かき揚げにエビが入っているのがデフォルトな名古屋はどう判断すべきか。


(´・ω・`) 名古屋人は他の地方に行ってそっちのほうにショックを受けるんだ。

海老一択
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね、、

名古屋で、一年暮らしてましたが、

海老すきな土地柄、、

名古屋えきから、近鉄のりかえ、

お礼日時:2022/10/23 15:03

そりゃあ海老天でしょう。


かき揚げなら「かき揚げ蕎麦」ですし。
昔小さな大衆食堂で天麩羅蕎麦を頼んだならタマネギの天麩羅が乗っていた事が有ります。
火を通したタマネギは甘くなるので蕎麦には合わないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、玉ねぎと人参のかき揚げありました、、

桜エビかと、思ったら、人参でした、、


出てくるまで、わからないです

お礼日時:2022/10/23 15:19

海老天娘は高いので、かき揚げ婆で辛抱〈芯棒〉します。


外食より和食が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/23 15:31

かき揚げならかき揚げと言わないと反則です。

立ち食いそばではよくありますが。
海老天の方が好きですが、食べてガッカリすることもまあまああります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常によく、わかります

お礼日時:2022/10/23 16:39

天ぷらは、


衣が主役ですからッ!

と、強がりを言う。
うううぅわーッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/23 16:39

私はかき揚げの方かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/23 16:41

海老天です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2022/10/23 16:41

デッカイ海老です。

写真が海老以上に素敵です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛い娘、好きなんです^_^

お礼日時:2022/10/23 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!