電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ知的障害や発達障害を根本的に治療する技術が開発されてないんですか?

A 回答 (9件)

人類の科学がそこまで発展していないから。

    • good
    • 1

脳が原因だと言われています。

しかし、脳を確認して診断することはありません。なぜならいわれているだけで本当に脳が原因なのかわからないからです。原因がわからないものはどうしようもありません。
例えば車が壊れたとして、何が原因で壊れたのかわからなければ修理できないのと同じです。
    • good
    • 0

病気ではないからでしょう。


例えば病気で脚を切断した人へどれだけ治療しても、元のようにはなりません。
障害と病気は異なるものです。
    • good
    • 4

宗教的な意味合いではなく摂理だから。


人が勝手に障害扱いしてるだけで、おかしく無いものは治しようがない。
    • good
    • 1

それらの病気は、魂というか霊的なものが関係しているから。


西洋医学や現代科学では、そういうのは「存在しない」とされているので、研究さえもされません。
もし、そっち方面の研究をしたら、その人の将来は無くなるでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのあり得ないですよ

お礼日時:2022/10/23 20:16

発達障害は得意不得意ですから、全人類あります。

    • good
    • 3

脳の電気信号の操作が人為的にそんな簡単に出来るとでも?

    • good
    • 1

治らないからでしょう



特に発達障害は、思いもよらない発想をしますよ

例・・マンションを借りる ゴキブリがトイレに出たから、二度と使わない 草むらにする これが半年続いて、怒られるもしくは警察沙汰

はい、本人、悪気ない 

次に、違う環境いっても、わがままが発動して、必ずトラブルを起こします

それは、他人はおろか本人も予想できないことですから、開発できません
    • good
    • 1

原因がハッキリと分からないからです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!