アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、一年未満の退職についてどう思いますか?

A 回答 (7件)

親の看病で田舎に帰りますと 言って辞めたことはあります。


合わないときは一年でも辞めればいいけど
私は自分の思う期間働いて成果が出て会社も信頼してくれるようになった時点で辞めています。
合わないとか、できない、いじめられたという理由ではやめません。
泣いておかぁちゃーん会社辞めてきたよーなんて言っているのと同じですから
    • good
    • 1

会社から、


自己都合と解雇の二択しかないと言われました。
会社都合なのに、自己都合にハンコを押しました。

退職を認められる人は、
いくらでも替えがきく人でしかありません。
必要な人材ならば、辞めさせてくれません。

就職するのも、離職するのも、
労働者の権利です。
あなたが、幸せならば、それがいいんです。
    • good
    • 2

退職理由を告げる義務はないですよ。


なので「一身上の都合」でよいです。

ただ会社側に問題があって退職する場合は
「一身上の都合」としてしまうと
自分の自己都合のみになってしまうので
その場合は使えません。

かと言っても「一身上の都合」の一言では退職を切り出すのは難しいと思いますので
言い出しにくければ当たり障りのない身内の事などを言い訳にして
それ以後は「一身上の都合」でいいと思いますよ。

自分に向いてない仕事をあと一年半も頑張ってストレスまみれになるより
その一年半を次のスキルに使った方が良いですよ。

頑張って下さいね^ ^
    • good
    • 2

嘘も方便って事で許されます


女性は結婚退職が1番効きます...人の幸せを阻止できない
    • good
    • 2

法律上


やめるだけでいいです。
    • good
    • 1

おはようございます



一年未満で・・・昔は「石の上にも3年。」と言われ、最低3年間は辛抱して働け、が常識でした。

が、今は我慢して働くより、より良い会社を求めて移る人が多いように思います。うつ病になるより良いと思います。
    • good
    • 1

今迄、退職理由を言った事はないですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!