アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年お世話になった車整備業者ですが、車検後の不具合から業者を変えるべきか迷っています。その内容は①車検時のブレーキオイル交換、翌日からの漏れ(ランプ点灯にて発覚)②(私でもわかる)異音のためハブベアリングと思い、点検したが正常と言う、帰り道でディーラーに持ち込むと、即座にハブの異常を指摘され、交換 ③エンジンからのオイル漏れ・・車検時に修理頼むと「これはどうしようもない」とオイル漏れのまま車検通過、1か月後エンジン上部パッキン交換にて修理完了・・と不信感を感じるのですが長年の付き合いもあり悩んでいます・・この業者、指定工場です。皆様ならどうしますか・・

A 回答 (18件中1~10件)

私なら業者を変えます


あなたも、変えたほうがいいと思っていて、
背中を押してほしいだけなんじゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は以前業者を変えました、そこは車検後3か月で走行時の異音発生(ブレーキパッド摩耗の場合、音が鳴る仕組みになっている)、結局車検整備で、ブレーキを見ていなかった(点検記録簿ではパッド残量が白紙でした)、このためまた元の業者に戻ったと言う経緯があります。結局どの業者も同じ、やはりディーラーが一番まともか?

お礼日時:2022/10/24 15:57

保安部品も含む点検修理ミスですね。

私ならすぐに変えますね。
    • good
    • 1

変える変えないは自由ですが、あった事を教えてあげる事だけはした方が良いと思います。

伝えないと何も分かりませんから。
    • good
    • 1

問答無用で即座に変えます。



腐れ縁より自分の命の方が大切です。
    • good
    • 3

だめでしょう、安いコバックという全国チェーンに行ったこともあり、


初めてブレーキオイル交換で、安くはならず、ガソリンスタンド提携に
頼めば、何とかベルト交換で、高くつき、結局ディーラーです。

車検も6か月もディーラーにお任せです。
GSは、やれ蒸留水、せっけん液と、お金かかるのですが
全部無料です。
6・12か月は言い値で(去年から7000円とか高め)車検だけ
は、10万越を交渉、8万に下げてますが。

バッテリーはアマゾンから支給、タイヤは大型専門店の新古で
それぞれ1万以上安くしています。
    • good
    • 1

外車ですが


有名車検会社に
車検を出して
不調だったので
ディーラーに診てもらったら
何も診ていないということでした

あすこもここもという感じでした

有名車検会社ですから
外車くらい
診られるやつはいないんですかね

もう診てもらうのはやめましたよ

信用できない
    • good
    • 0

ディーラーでお願いしてます。

不具合があったのなら、変える選択もあると思います。私の場合は、封書が届くので車検をするかどうか回答します。他会社でしますという選択肢もあるので変える場合はとても助かります笑。
    • good
    • 1

ディーラーにするに決まってますよ。



昨今のディーラーは買取後の車の品質を良くして高値で売るためしっかりと管理してくれます

車検業車というのはメンテナンスではなく車検を通すためだけの存在です。

不具合がなくても選択しません

買取価格に影響が出ますよ。
    • good
    • 0

整備士の技量により駄目な人が応るとこんなものです。


単純な整備もまともにできない。

信頼できる業者を探すべき。

私も1年前、T社のディーラーで、H社の軽トラのOIL交換を
依頼する時、フィルター交換が可能がフロントに聞くと出来ると
解答が有り依頼した。
結果
 工賃が1800円でした。
 作業時間40分ほどかかった。(OIL交換と別にです)
素人の私でも3分で出来るが、それが正当な時間と工賃と。
大手でも駄目な整備士は本当に無能です。

信頼できる業者を探しましょう。
    • good
    • 0

車検は


少々高くても
ディラーが常識です
よろしく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!