アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナとロシアの戦争ってどのタイミングで終わるのでしょう?
終わったら次はどうなりますか?
予想を聞かせください

A 回答 (9件)

韓国の敵対視ですが


戦時中に韓国の領土を奪ったりしました
その中で日本は賠償金を払い技術者を韓国に派遣して
今の韓国が発展しました
その中で今から74年前に朝鮮民族の分裂があり
朝鮮半島を誰が主導権を持つかの争いが今の北と韓国の争いです
日本の統治下だった朝鮮半島は第二次世界大戦後日本の敗北により
朝鮮半島は今の韓国はアメリカ側 
今の北 北朝鮮側がソ連側を占領する形になります
一時的には今のソウルを北朝鮮が奪いましたが
アメリカとソ連の対立 それを中立する中国により冷戦状態とし返還になってます
日本が制圧した土地を開放したのでその土地での内戦が起き
その戦争がアメリカとソ連であってその戦争をやめさせようとしたのが
中国です
なので事の発端が日本ですがこじらせたのはアメリカとソ連であって
その国同士は今でもウクライナでやってますが当時作った保有した武器が残ってるので今でも危険な国ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
詳しく教えていただきとてもありがたかったです
ノートにまとめさせていただきました!

お礼日時:2022/10/25 19:39

ウクライナの支援で西側の経済が悪化して


面倒見られなくなったら終わりかな


ゼレンスキー大統領が辞めないと言ってるので
しばらく続く
    • good
    • 2

ウクライナから見た戦争の終結はウクライナ国内から全てのロシア軍・親ロシア軍を追い出し、4州とクリミヤ半島を取り戻した時でしょう。

侵略された国土を全て取戻すのは当り前の事です。前提として米国始めNATOと西側が切れ目なく武器の提供と経済支援が必要です。NATO は一枚岩ではないのが、懸念材料です。
一方、悪玉プーチン・ロシアは4州とクリミヤ半島のロシア領としての固定化でウクライナをねじ伏せた時に終結したい事でしょう。ただ、ロシアの自前の弾薬・ミサイルが枯渇しかかっており、同じ穴の狢の北朝鮮・イランとベラルーシの武器提供の助けを借りながら続けたいが、国際社会はイラン・北朝鮮への制裁を強めるでしょう。兵士を増員した所で、プーチンの個人戦争で死にたくないと思っている兵士は多く、侵略戦争が続行できるかが疑問です。その上、プーチンの悪が国内外に広がっており、ロシア国内で内乱勃発の可能性も高まっています。
当面ウクライナとロシアの我慢比べが続きますが、現代のヒトラー・プーチンとその一派は撃退の上、責任をとらせ、真に民主的なロシアの構築が望まれます。でないとプーチンと同じ穴の狢の習近平独裁が台湾侵略の暴挙を真似しかねません。本命の敵は習近平率いる中国共産党独裁政権です。習近平が台湾を侵略しそうものなら、中国共産党独裁政権から中国を開放する熾烈な戦いになり兼ねません。
    • good
    • 1

終わるのかな。



東部はウクライナが全部奪還すると思われる。既にロシア軍の職業軍人は事前に逃げ出していて(戦略的後退、かw)、ヘルマンのあたりでも徴収兵の前線が崩壊しまくり。職業軍人に限ったロシアへの撤退でも数週間から1ヶ月以上かかるそうだから、さすがにノヴォ・カホフカの水力発電所は破壊しないと思われます(だって、ロシア軍自体撤退できなくなっちゃうから)。そこに立てこもるかもしれないけど。

クリミアがどうなるか。クリミア大橋が機能しなければ、ウクライナがクリミアのロシア軍を包囲するのは、さほど難しくない。でも掃討する頃には雪でドロドロだから、互いにこう着状態になる気がする。

そうこうしているうちにクリミア大橋の修理が済んで、南方ルートの兵站路が復活。でもウクライナ軍がクリミアに入っていれば、ATACMSの射程に入るから、いつでもクリミア大橋は攻撃できるようになる。

ロシア軍は第二次世界大戦時から蓄えた大砲とかと、徴兵した兵で続ける積もりなんだろう。こうなると、ウクライナ軍には捕虜ばかりが増えるけど、次の手がない。ロシアと講和する必要があるけど、ロシアは不利な状態では講和したがらない。すると、ロシアに攻め入ってロシアの泣きが入ったところで講和するしかないのだけど、そこは自分の失脚防止で核恫喝しているプーチンのことだから、膠着するんだろう。

何となく撤兵して、ロシアは「戦略的に転回した」とか言いつくろう気がする。ロシアそのものじゃないけど、ヘルソン占領政府知事は、トンデモない戦況図をヘルソン市民向けに発表している。いつキエフが陥落したんだよ(笑)。

https://twitter.com/NOELreports/status/158428861 …

ロシアにはどんどん疲弊してもらうのが吉かもしれない。発展途上国としか付き合いがない国、それはロシアとなるべきかな。
    • good
    • 0

ゼレンスキーがくたくたになったら、やめるでしょ。

ロシアが本当は良い奴で日本も心を変えるでしょ。
    • good
    • 0

今年の年末迄にはなんとかカタがつきそうな楽観的な印象もありますが、来年の今頃もまだやってそうな、逆に戦火が拡大してる感じもしますね。


目下のところ、NATO参戦などのシナリオは無しとして、タイミングは3つでしょうか。

1つは、ロシアのウクライナへのインフラ攻撃と冬将軍によるキエフ政府のギブアップ。

2つ目は、中間選挙で共和党が躍進などで民主党バイデンがウクライナ支援を打ち切りまはた大幅減少で、ウクライナのゲームセット。

3つ目は、米国支援によるウクライナ軍の攻勢が衰えず、ロシア侵略を開始し、ロシア連邦の崩壊に至り、本来の米国の目的を達成し、ゲームセット。

1,2と3は全く違う終わり方ですが、3の場合、ロシアが敗戦国となれば極右国家やテロ国家になる可能性もあり、戦闘中に被害甚大の場合は、WW3への発展や、ロシアの核ドクトリンに則り核戦争になるので、かなり落としどころが難しくなりそうです。

因みに、1週間ほど前の、ロシア軍スロビキン総司令官のインタビュー(ノーカット。西側メディアは発言の一部を切り取った偏向報道)では、特別軍事作戦の状況は「概して緊迫している」と語っており、緊迫した状態である事を報告しています。

あと、西側報道と180度全く異なるような戦況報告の紹介もありますが、西側報道と、この総司令官の報告とどちらが事実かは、冷静によく考えたほうが良いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/25 19:44

日本とロシアは仲が悪いわけではありません


今回の観光船の沈没でもロシア側は協力してくれましたし
漁業でもロシア側が一方的にわがままを言ってるわけではありません
北方領土問題でも
ロシア側も主張があり日本も主張があります
その同意をどうやってやるかです
北方領土は第二次世界大戦後にソ連の領土だと主張してきましたが
四島にソ連人は一人も住んでない事から日本の領土となってますが
日本人が戦争大好きの状態で、もしソ連の無人の領土を日本人が住みだしたって考えもあるはずです この部分は難しいですが 空き地に家建てたら
土地の管理者がわからない場合はそれは建てた人の土地ってなるのと同じ

ロシアが日本を攻めるとか中国が攻めるとか北朝鮮が攻めるとか
根も葉もない事を言ってる人が居ますが
その三国と日本は実際は仲がいいはず
ただその間にアメリカが居るのでその三国はアメリカを敵と見なしており
同盟国である日本に対して態度をこっちよりにしてくれないかな?
ってのはあると思います
それは相手国の勝手な理想ですが
日本と敵対してる国は韓国以外ありませんね
なのでロシアが日本を攻める理由もないし ロシア人と日本人は仲がいいです
また北朝鮮でも日本人観光客を凄くもてなす習慣があります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めちゃくちゃ勉強になりました!3回は読みました。なんか働いてない私からしたら1番濃い一日になった気分です。

日本は隣国からは嫌われてるからミサイルを落としたり、島を奪ったりするのだとばかりに思っていました。
質問攻めで申し訳ないのですが韓国を敵対してる国も日本ぐらいですか?

お礼日時:2022/10/25 16:41

ロシアのウクライナ戦争ですが


実際は、アメリカが仕掛けた戦争で
アメリカNATO対ロシアの戦争です
ですのでアメリカやヨーロッパ諸国が仲介に入る訳にはいきません

先日、中国の共産党大会が終わり
習近平が3期目に入り政権が盤石になりました

元々中国とロシアは友好関係にあり
ウクライナと中国も空母を買うような関係です

12月初旬に、中国習近平が仲介し停戦になると思います
    • good
    • 1

ロシアは今までのような攻撃力がない武器もないし兵士もない


その状況を知ってゼレンスキーは奪った土地を再び自国にしようとしてますが、やり取りであって相手が弱ったら攻めるって戦争になっており
それに対してロシアは停戦を望んでおり ウクライナは勝手な事言うなと言ってますのでウクライナ市民に悪影響があるインフラにダメージを与え
市民が停戦を望む形にしようとしてます
停戦になった場合でもロシアが力を補充は無理であって
ロシア国内の反感が増してるのであって 
ウクライナは今は停戦を飲むのが絶対良いと思う
すでにプーチンの考えはだめだったとロシア国民は思ってるはず
無駄な戦いだけはやめるべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その後日本が狙われると言うのは根も葉も無いただの反日日本人が言ってるだけのことなんですね!

お礼日時:2022/10/25 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!