アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ戦争は ロシアが悪いとか、ウクライナも悪いとか、成る様に成るしかないとか

戦争は何も生まないとか 殺されは人の声は「バカやろ~~~う」かもしれません

ウクライナ戦争は どうすれば終わるのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

ゼレンスキー大統領が休戦を持ち掛けたら終了です。


戦うと言ってるので、終わりは遠いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ゼレンスキーさんの気持ち次第なのでしょうか?

武器も沢山投入されてますねえ

ゼレンスキーさんも欲をかかないで 終わりにすればいいけど

領土はどうなるのでしょうねえ。それで粘っているのでしょうねえ?

お礼日時:2022/06/28 15:30

終わる環境、というか条件というか方法というか、そういうものはいくつかある。



まず、プーチン政権が倒れること。
プーチンだけが失脚するのではなくその取り巻きも政権から追放されることだね。クーデターもしくは国民半数以上の反プーチンの運動(警察も手を出せないほどの大掛かりなデモなど)

ロシア軍が敗色濃厚となり、元の国境まで押し返され、ロシア軍の
戦闘持続力がなくなれば。

ロシア軍の圧勝でウクライナ全土をロシアが掌握すれば。

アメリカをはじめNATOの参戦でウクライナ内にいるロシア軍をボッコボコ
にすれば。
モスクワまで攻め込むと核を使いかねないのであくまでウクライナ内の争いに抑えるであろう。

この4つくらいしかない。

現状においては終戦はない。
ウクライナに兵隊と武器が一つでもあって領土が残っていれば
最後の最後まで戦うと思う。
つまり、ロシア軍を追い出すまで徹底的に戦うはず。

ロシアはウクライナ全土を掌握するまで攻めるはず。

どっちかの完全勝利でない限り終わらない。
両者妥協した落としどころはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですか 成る程

しかしロシア軍がウクライナ全土を掌握したら

また次の隣国もやばいのではないですか?

ベラルーシ リトアニア ポーランドなどはどうなるのでしょう?

スロバキア ハンガリー ルーマニア等は? どうなるのでしょうか?

どう決着がつくでしょうねえ

核兵器がある以上お互いに詰み寸前ですからねえ。

実際にはどうなるでしょうねえ??

お礼日時:2022/06/28 15:40

一番効率が良いのはゼレンスキー暗殺だと考えます。



現状、ゼレンスキーは、ウクライナのほぼ独裁者になっており、停戦する気は全く無く、他には好戦的で国民を扇動できる後継者はウクライナにはいないように思われ(首相のデニス・シュミハリにしても、扇動できるほどでは無さそうです)、戦争の早期終結を望む一般的なウクライナ国民も歓迎し、暗殺は最も効率が良いかと思われます。

ロシアがドンバス地域以外の商業施設(多分、実際は兵器の隠し倉庫でしょうけど)にミサイル攻撃を開始したのも、そういう世論の高まりを期待しての事でしょう。

他方、プーチンを暗殺すると、即座に躊躇の無い核攻撃とWW3への発展のリスクと、更に右寄りの者が後継者となり、ロシア国民全体で弔い合戦のようになるリスクがあるかと。

他には、米国の影響が絶大なので、バイデンが政策で大きなミスやスキャンダルでの失脚なども期待できそうです。

ただ、今の戦況のまま推移し、ゼレンスキーが戦後を見越して停戦を受け入れられる状態になれば、何らかの条件の交渉をしたのち、停戦へと向かうと(希望的に)考えており、時期としては、ロシアのLNG無しでは死者が激増しかねない極寒の冬までには行動を起こすのではと考えています。

因みに、明海大学 小谷教授によると、ウクライナが分断され、朝鮮半島のようになると予測しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ce839b5d09efc …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

敢えて無理して理想的なのは 喧嘩両成敗でしょうか?

ロシアは受け入れないでしょうけど ウクライナは受け入れざるを得ないでしょう?

両国以外の国や勢力もある訳ですから

それを他国が共同で「両成敗」の決定をしてしまったら

終わりはしないでしょうか??

お礼日時:2022/06/28 15:53

モスクワのクレムリン宮殿やプーチンが4000億で建てた宮殿を跡形なく潰せば終わるのではw



ケンカ両成敗の形として妥当かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

両成敗ですね 私の意見をも一致しました。

素晴らしい^^

お礼日時:2022/06/28 15:55

ロシアの隣に、テロ正当化するやばい国(政権)=ウクライナがあるから。


今の政権(テロリスト)を排除すれば、ロシアの国民も安心するでしょう。因みにウクライナ人は、ゼレンスキー政権の犠牲者です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね?

ゼレンスキーを悪者にすればいい訳ですね

テロを正当化したのですか

ゼレンスキー政権の犠牲者 な訳ですね。

お礼日時:2022/06/28 16:00

低学歴、低収入、及び、ルーツも分からんような根無草が、ウクライナ側を庇護してますが、おそらく、ゼレンスキーがユダヤ人だから共感しているのだろうと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ゼレンスキーはユダヤ人なのですか?

それは本当ですか? 血が混じってるくらいではないのですか??

お礼日時:2022/06/28 16:06

年内に終わるとの目途は立ってます


どうやって終わるではなくてお互いが戦力を使いすぎたので無駄にラウンドを続ける状態が終わるのが年内でしょう
武器の付与ではなくて戦闘員です
今はお互いが戦争やるのは勝手だがその戦争による穀物やエネルギーの問題になっており両者が戦争する意義が見えなくなり中止しろって声が強くなるとお互いがくたびれてるので終戦になります
今は終わるだろうとの予想でこれからの協議を他国がやってます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

年内ですか。 お互いに核抑止力の中での戦争ですが

実際には核は使えませんねえ

ロシアがウクライナを占領する可能性もある訳ですかね?

逆にウクライナがロシアを叩き出す可能性も?

何とも読みにくい戦いですねえ。

お互いに核は使えないでしょうねえ

泥沼の様にはならないですかねえ?

夏の暑さ、冬の寒さも関係するでしょうねえ?

中止しろって何時頃言うんですかねえ?

早めに言った方が良いのかなあ?

お礼日時:2022/06/29 13:26

NATOが軍配備をしない約束を




 国連の旗の元に 約束するまで終わりませんよ。

  それ以外には徹底的に軍事世話力を削除されるまでになり何年かかるかもわかりませんね

 我々に高く変に動く様に、署名活動など込みで、

  高らかに、謳っていくべきなのです!!

 平和ボケした人々はこのくらいも考えつかない

のだろうか???? 劣化した 道徳人の社会ですかね?

  頑張りましょうハルさん

国連はそもそも、実効的な条約の保護性質を持ってないところが欠点です。

  即ち、罰則を国連自体が実質的には行えないところがそもそも、 平和を謳うには、か弱すぎる!

 と呼べます

 NATOは初戦冷戦の遺物

  彼らを団結させるよりも世界の団結が必要なのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですよねえ。

世界の団結のために 国連が何とか出来ればいいのですが

大国は言う事を聞かないのですよねえ

考えてみれば因縁の対決かもしれません。

核兵器の抑止力でお互いに見守るだけですが

ウクライナは悲惨ですが ロシア兵も死んでしまう

プーチンに先を見越した読みが在ったのか無かったのか

ただの独裁者で終わるのか

ロシアは今までナポレオンから攻められ、ドイツからも攻められ

ソビエト自体が機能しなくてロシアに戻った

ゴルバチョフさんの頃はまだよかったのだろうけど

エリチィン以降がよくなかった。プーチンになって

ますますしたたかになった。

ロシアは世界を恨んでいるのだろうか

確か第二次世界大戦で亡くなった方の一番多かったのはロシアか中国です。

粛清も入れたのかな?

早くどちらかが停戦をしようと持ち掛けないと

ウクライナもNATOに入りたいのかもしれませんが

そうなったら核戦争の始まりは現実的な怖れになりますねえ。

メリクレスさん 大丈夫ですかねえ 世界は?

お礼日時:2022/06/29 15:47

「力による一方的な現状変更は一切認められない」という実績を作るのが目的につき、侵攻前のロシア/ウクライナ国境のままに戻す。


一昔前であれば、懲罰的にロシア領を削減してウクライナ領に変更することも行われていましたが、これは民族紛争の芽を作りこむことに他ならないので取れないでしょう。

いったん確定した国境線を変更しようとする動きについては、今後ロシア/ウクライナ側どちらの勢力に対しても決して許さない。

そういう形にするしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

仰る事の通りだと良いのですが

確かにその様な解決が望ましいですが

国連 NATO ロシアの三勢力会談で決めてくれればいいのですが

何時も大国が一方的に決めるので 仰る通りだとは思います

プーチンさん バイデンさん 国連の三車の耳にそれがしっかり入ると良いのですが・・・

戦いが長引いていますねえ。残念です。全く。

お礼日時:2022/06/29 15:55

中国が台湾有事を始めたら


ウクライナ戦争も下火になるよ

人民軍が尖閣諸島で日本を挑発して
台湾に中国側に付くのか、付かないのか判断させるみたいですね

第二次世界対戦のアジアでの蛮行のつけを払わせるとかとか

言い出してますよ~

ウクライナ戦争が停戦や休戦しないのは

世界的な緊張を高めるためでもあって

中国が動き出したのは
ちと話題にあがってますからね

国家総動員法!発動したらしいですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

中国は一応共産主義なので 国家総動員法を出すのは簡単でしょうねえ

中国も一対一路を邪魔されたら 憤って抗議するでしょうね

台湾有事もあるかもしれませんねえ。

そうなると 日本に来ることぼできる訳です 沖縄から。

沖縄の人は気の毒ですねえ。

また惨禍になるのか・・・

それはいけません 沖縄有事だけは避けなければ。

お礼日時:2022/06/29 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す