プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年毎年海外旅行を楽しむなら
民間企業より公務員の方が有利ですか?

A 回答 (3件)

30年ほど民間企業に勤めました。


年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みはそれぞれ9日間~14日間(その年のカレンダーと、会社と労働組合の協議結果による)ありましたので海外旅行は問題なく行くことが出来ました。
費用の面でも特に苦労したことは無かったです。

参考まで。
    • good
    • 0

地方公務員なら 50歳過ぎてから


楽しむなら30歳までに海外でしょ だだ決められた旅行でやっと動ける状態での旅なら公務員でもOK。
    • good
    • 0

海外旅行は、ある程度所得が高くないとできないですよね。


休みの取り方より、所得の高い職業のほうが有利かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!