dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

M8のネジが切れ折れ取れてしまいました!ビット購入検討!
M8用でないと駄目でしょうか?宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

ビット?


ネジ抜き用の逆ビットの事でしょうか?
M8ネジ抜き用という事であればその方がいいです。もっと細いビットでも出来なくはないですが、ネジが固いとビットが折れてしまってさらに大変になります(M8用であっても折れる事はある)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

解決しました!有難うございます!

お礼日時:2022/10/27 13:51

折れたネジ?ボルトを抜き取りたいのですよね?


ネジを締め込みすぎて折れたのか、緩めようにも固着が過ぎて緩まず折れたのか?
いずれにしてもそれなりの折れるほどの力でねじ込まれ動かない状態ですので、より適切な道具で抜き取るのがベスト。
間に合わせのサイズ違いで出来ないこともないかも知れませんが、成功の確率を落とすだけかと。
ビットが折れてしまっては手も付けられなくなりますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

有り難うございました!

お礼日時:2022/10/27 13:53

私は折れたボルトを接着剤でくっつけて、回して抜いて、別のボルトを付けた事があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

有り難うございました!

お礼日時:2022/10/27 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!