プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットワークカメラBB-SW174Wを3台入れたいと思っています。
レコーダーが離れの建物にある為、下記のシステムで考えていますがシステムとして問題ないでしょうか?棒線はLANケーブルです。

「ネットワークカメラBB-SW174Wを3」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。メッシュWifiでやろうと思いますがアクセスポイントモードで大丈夫でしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/26 17:15

A 回答 (2件)

No.1:追記

メッシュWiFiの中継器側にLAN端子がないと実現できないです。それと、メッシュWiFiの余分な機能は不要なので、シンプルに親機(アクセスポイント)と子機(LANコンバーター)という構成にした方がいいでしょう。インターネット接続なしの固定IPで運用する限り、ルーター機能は不要です。
    • 0

インターネットに接続しないで固定IPアドレスで運用するのでしたら、この構成で大丈夫だと思います。

しかしながら、上の「無線ルーター」は「無線LANコンバーター」、下の「無線ルーター」は「無線LANアクセスポイント」を使用する必要があります。「無線ルーター」を「無線LANコンバーター」や「無線LANアクセスポイント」のモードで運用できるのでしたら、それで問題ありません。
この回答への補足あり
    • 0