プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じクラスの女子に多分嫌われてます。
私は高1のJKなのですが、多分同じクラスの少し気の強めな女の子に嫌われています。その子は同じグループにいる子とかの悪口を裏で言ったりしている子です。その子と私は特に仲がいいわけではありませんが、前に1度だけ、あることが起きました。それは、テスト前に私が友達と残って勉強していた時に、私がその子の席を使っていて、消しカスを捨てるのを忘れて帰ってしまい、次の日の朝、その子に昨日誰か私の席使ってた?と聞かれ、焦った私は多分誰も使っていなかったと答えました。その子とあまり話したこともなくて、教室に私含め3人しかいなかったということもあり、本当に焦ってしまい、そう答えてしまいました。でもその後他の子にも聞き、3人のうち1人が私が座っていたのでは?と言いました。私は座っていたかもしれない。もしそうだったらごめんねと言って、消しカスを捨てました。その後も何度もごめんね。と言いました。でも最近その子に嫌われている気がします。何かヒソヒソと私の事を言われていて。私がした事は本当に悪いことだとわかっていますし、嫌われても仕方がないと思っています。でもその子がきっかけでみんなに嫌われているんじゃないかなと思ってしまいます。皆さんなら同じような事をされたら許せますか?やっぱり許せないですかね、?私は許せないと思う人が多いというのは分かっているし、私が悪いんというのもわかっているのですが、そんなことされても謝られたら許すという人がどれくらいいるのか気になりました。ちなみに高1の1学期の中間テスト前ぐらいの時期です。

A 回答 (2件)

考えすぎだと思います。

…第1、席を使っただけでみんなに
嫌われるなら多分ちょっとした事で嫌いになるような短気っぽい子だと
思います…。

嫌われる理由があるとしたら、
座ってないと言い訳したから…でしょうか。でもまぁ、その後片付けてる訳ですし、何時までも怒ってるなんてこともないと思うので

気にしすぎではないでしょうか。
実際、僕だったらあー、そうなんだ
くらいで終わりです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際私は気にしいなところもあるのであまり気にせずいきたいとおもいます。

自分の机で勉強して消しカスが残っていたからって怒る人がいるのでしょうか?

いたとしても私はそんな人は少し短気なように感じます、、
逆に主さんの机で放課後にクラスメイトに勉強されて消しカスが残ってたからって他の子に悪口を言いますか?何も考えないと思います
仮にそのクラスメイトの方がその事で悪口を周りに言ったとしてもその周りの子も普通だったらそんなことで悪口言ってるの?って逆にそのクラスメイトの方を不審に思うと思います

主さんがしたことはそこまで悪いことではないと思いますし謝ったなら尚更申し訳なく思う必要はないと思いますよ!

大丈夫です。気楽にいきましょう!
    • 0