アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男 62歳 軽貨物運送からタクシーに転職を希望しています。タクシー転職支援サイトがいくつかありますが、お勧めや評判 経験などご教示ください。

質問者からの補足コメント

• 返信ありがとうございます。タクシー転職サイトってどうなのでしょうか?何かご存じですか?m(__)m

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/28 03:53

A 回答 (5件)

さいたま市ですか、いいとこですね、そこそこお客様いると思います。

タクシー会社はどこでもほぼ同じですよ。無線配車と駅の付け待ちでお客様を拾うことになります。都内タクシーよりは遥かにキツくないと思います。2種免許はお持ちですか?お持ちでないならタクシー会社で教習所の費用を負担してくれるタクシー会社を選んだ方がいいです。あとは大宮駅とか大きい駅の近くのタクシー会社がいいですよ。タクシーは歩合給なんでお客様を乗せないと給料は出ません。それとタクシー運転手はタクシーの仕事が終わったあとにタクシーを毎回洗車せねばなりません。洗車設備はちゃんとあるかどうかも面接の際に確認してください、それと勤務形態もいろいろあります。あはたの体力に応じた勤務形態を選べるの会社がいいですよ
この回答への補足あり
    • 0

営業職からの転職で苦労して営業職では転職出来ませんでした。

人手不足とされている介護、警備、運輸業界に求人を変えて応募しました。
運輸業界ではトラックの運転と旅客を検討しました。一年前だったので旅客の状況はコロナ禍の影響で悲惨でした。どれくらい復活しているか不明ですが。。。かつてのように儲かる商売ではないと思います。コロナ禍で転職してきた若い人材が流入しています。少ない客の奪い合いになっていると思います。夜の営業がほとんど期待できないので日中の営業車が熾烈を極めていると聞きました。数社面接しましたが。。。あまりにも状況が悪いので旅客業は敬遠しました。
現状、運送をされているのでしたら。。。同様の収入を得るにはタクシー乗務は過酷になる気がします。自分の稼ぎでの収入になるのですから売り上げが立たなければ身入りになりません。しばらくは運輸の方が需要がありますよ。
転職サイトは新しい人材を獲得して新陳代謝を目指しているので還暦を過ぎた状況で戦うにはあまりにも状況が悪いです。ご自分で確かめられると宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます参考にいたしますm(__)m

そんなのより、さいたま市タクシー会社

で検索すればたくさの求人出てきます。タクシー会社をあなた自身の目で判断すべきです。賃金体系、勤務形態、有給、福利厚生、を直接面接してあなたが判断すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

60才で定年もしくは1年契約で適性検査を受けるという会社もあります。

それらが詳しく乗っているサイトを探すか
いちど近くのタクシーに乗って現実を聞いてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

都内でタクシー運転手を15年やりました。

どの地域でやるかでタクシー運転手の仕事ぶりは違います。どのへんでヤルんですか?よかったら教えて下さい。相談乗りますよ
    • 0
この回答へのお礼

さいたま市在住ですm(__)m