アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車をぶつけられて、昨日相手の保険会社との示談の結果慰謝料と修理費全部を払ってもらえる事になりました。そして今日になり足の痛みが出てきて、一応自分の加入する保険会社に相談の上診察を受けました。すると、相手の加入する保険会社が今更になり診察料もかかるのは聞いてないから一度話を白紙に戻して弁護士と話をするとか言い出したのです。おかしくない?こっちは相談した上で行ったのに。どうすりゃいいですか?私は1円も払う気はないし白紙に今更戻され無かったことにされるならもう相手に対して手段は選びません。

質問者からの補足コメント

  • 一応こちらの対策としては弁護士を雇う予定ですこちらも

      補足日時:2022/10/27 19:14

A 回答 (14件中1~10件)

>罪も何も警察が見捨てたからこうなってるんだよ


交通事故の賠償などは、
お互いが話し合って決めること。
民事です。民事に警察は介入しません。

過失割合というのも民事です。
道路交通法に載っていない事柄です。
警察には決める権限がありません。

見捨てたわけではなく、過失割合については警察は「最初から見ていない」
のです。
警察は、事実関係を記録に残すだけ。
法律に違反している人を操作し逮捕するのが仕事。

質問者さんは、言い方が悪いですが、下手くそだと思います。
>じゃあ相手を殺して構わないな?
こんなことを掲示板に書いても、相手の保険屋にそのような態度をしても
何の意味もなく、質問者さんに不利に働くだけです。

もしも、本当に相手を殺す時、
>じゃあ相手を殺して構わないな?
と聞きますか?
殺気を出して近づきますか?
どこをどのようにして、相手を殺すか?
最も有効な手段を考えていますか?

全く考えていないように見えます。

刃物は刃を上に向けた方が人に刺さりやすいです。
刃は、厚い方が深く刺せます。
複数回、無数に刺すよりも、致命傷となるべき部分を1回刺した方が有効です。
血管が太い場所を刺せば致命傷となります。
自分の手元付近が最も自分が力が入れやすいです。
「相手が身構えていない方が、より刺しやすいです」

物騒ですが、人を殺すにも
効果的な方法と非効率的な方法があるんです。

私なら出刃包丁を隠し持ち、笑いながら相手に近づきます。
そして一撃です。
殺気を漲らせながら近づくなど愚かなことはしません。

交渉事も同じことです。
自分に最も有効な方法を見出し、
相手を交渉のテーブルに着かせ
打ち負かす。

今の質問者さんにそれが出来ていません。
相手は「弁護士に相談する」と言って臨戦態勢です。
その時点で質問者さんの作戦は失敗です。

理由は「警察が見捨てた」と仰っているから。
交通事故の過失割合に警察は関係ないことも知らないからです。
>相手に対して手段は選びません。
手段を複数知っている人が言える言葉です。
質問者さん仰る「選ばない」「法律外で戦う」は
「殺すぞ」と同じ、ただの脅しです。
弁護士という法律の専門家にはなんの意味もありません。

質問者さんの目的は
修理費+賠償金+治療費?をもらうことなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貰えなかったらどの道負担が増えて生きることが出来なくなる。下手だろうとなんだろうと、こちらが得をしないのであれば復讐しか手段が無くなる。殺し方には生憎興味はありません。

お礼日時:2022/10/27 18:55

>じゃあ何?相手はぶつけてきたくせに払うもん払わないのか?


相手は払わないとは言っていません。

白紙に戻す。とは
 示談内容にが書かれた紙がある。
 示談内容を消しゴムで消す。
 白紙になる。
 よく考えて、改めて示談内容を書く。

と言っているだけ。

>じゃあ相手を殺して構わないな?
新たな示談内容に納得がいかない場合。
相手の保険会社、相手の弁護士、または加害者本人に言ってみてください。
言えないのなら、この掲示板でも言うべきではありません。
ちなみに、本当に相手に言ってしまった場合、
示談内容が変わります。
質問者さんに不利に働くでしょう。

>どうすりゃいいですか?
質問者さんの「思い」だけでなく、
一般的な事故の事例を調べ、その時の示談例などを参考にする。
もしくは、それを自分の保険屋に聞いてみる。
そして、どれくらいの金額の項目が取れるか?自分の保険屋に相談して
「それに納得」することです。

裁判をしても、無理な請求は通りません。
そして、裁判内容は、ほぼ自分の保険屋の言った通りになるでしょう。

その上で、
>じゃあ相手を殺して構わないな?
などの発言をすると、質問者さんが罪に問われる可能性があります。
質問者さんの損です。自ら、損をすることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罪も何も警察が見捨てたからこうなってるんだよ

お礼日時:2022/10/27 17:59

>じゃあ相手を殺して構わないな?



そういう時のためのフリーダイヤルがあるから教えてあげるよ^^
番号はイチイチゼロだ!
さあ、そこでその質問をぶつけてくれ!無料だから安心していいぞよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対処してくれなかった

お礼日時:2022/10/27 17:29

>おかしくない?


おかしくありません。

>こっちは相談した上で行ったのに
修理費などを払うのは、相手の保険屋。
病院に行く相談したのは、自分の保険屋。

相手の保険屋には相談してない。

>示談の結果
示談に至る理由と条件。
加害者:修理を払う。慰謝料を払う。
被害者:それらをもらう。
事に両者が納得し確認することを「示談した」と言います。

それらを、被害者は、修理費、慰謝料、医療費がほしいと言い出した。

実は示談は成立しておらず、示談内容を質問者さんは提示されただけ。
だったりします。

示談するための結果は変わります。条件が違うからです。
そのために、もう一度、話し合いから始まります。
それを「白紙に戻す」と言います。
当たり前の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ何?相手はぶつけてきたくせに払うもん払わないのか?

お礼日時:2022/10/27 17:18

>昨日相手の保険会社との示談の結果慰謝料と修理費全部を払ってもらえる事になりました。

そして今日になり足の痛みが出てきて

昨日?事故起こしたのはいつなん?
当事者同士ならともかく保険屋挟んでるのにたった1日で示談に至るなんてありえないけど^^;

>私は1円も払う気はないし白紙に今更戻され無かったことにされるならもう相手に対して手段は選びません。

君が相手から金取れそうだからって欲張った結果なんじゃないの^^;
裁判になったら10:0はお預けだわね。時間も金もかかるしめんどくせーぞ。お宅も弁護士雇わないといけないしね。

欲張った罪は小さくなかったね^^;

>おかしくない?こっちは相談した上で行ったのに

確かに。なら君の怒りの相手は相手の保険屋じゃなくて自分の保険屋だとみた!そっちに請求してみましょう!^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ相手を殺して構わないな?

お礼日時:2022/10/27 17:19

被害者ですからこちらも弁護士を付ければ優位に話が進みます。


問題は示談していることで、示談に応じているうえで、その後に新たな診察と治療費請求となることに問題があり、示談に応じるのが早かったことになります。
もし、治療費の請求に応じない場合は、弁護士にご相談ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダメなら法律以外で戦います

お礼日時:2022/10/27 17:25

とりあえず、


明日から3〜4日は仕事を休みましょう
    • good
    • 0

まあ、私なら、


テクニックを駆使し最低100万は取りますよ。

    • good
    • 0

過失割合が確定するまでは、


アナタの保険屋も動いてくれます。
    • good
    • 0

昨日の警察への事後報告は「物損事故」で、


本日、診断書をとって「人身事故」にしたと。

よくある話です。
アナタが加入している保険屋と相談し、
始めから示談に向けて協議しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!