アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車をぶつけられて、昨日相手の保険会社との示談の結果慰謝料と修理費全部を払ってもらえる事になりました。そして今日になり足の痛みが出てきて、一応自分の加入する保険会社に相談の上診察を受けました。すると、相手の加入する保険会社が今更になり診察料もかかるのは聞いてないから一度話を白紙に戻して弁護士と話をするとか言い出したのです。おかしくない?こっちは相談した上で行ったのに。どうすりゃいいですか?私は1円も払う気はないし白紙に今更戻され無かったことにされるならもう相手に対して手段は選びません。

質問者からの補足コメント

  • 一応こちらの対策としては弁護士を雇う予定ですこちらも

      補足日時:2022/10/27 19:14

A 回答 (14件中1~10件)

その足の痛みが事故が原因である事を証明できますか?


証明できないと、保険会社は応じず、裁判になっても
貴方がそれを証明しないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ相手を殺していいのか?

お礼日時:2022/10/27 16:17

保険ブローカーです。

まずは示談内容の、
修理費全部と「慰謝料」とありますが、
この慰謝料は何に対する慰謝料ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予定を壊された事によるもの

お礼日時:2022/10/27 16:17

昨日の事故であり、


その時点では何も無く翌日に不調が出るのは
極々、自然なので因果関係は証明できます。

問題は・・"物損事故だから"、
過失割合は10:0 という事ですよね?
人身事故扱いになるなら話は振り出しに。

当然そうなりますよ。
    • good
    • 0

ここで素人のアナタが、


最もやっていけないのが過失割合の主張です。

過失割合が10:0、これはアナタにとって、
有利なことばかりではありません。
なぜならば、過失割合が10:0では、
アナタの加入している保険会社がこの事故には一切介入出来ず、対応は全てアナタ自身がすることになるからです。

9:1と言われたら、それで承諾し、
アナタの保険屋に動いてもらう方が得策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌だね、私は1円も払わない!

お礼日時:2022/10/27 16:28

昨日の警察への事後報告は「物損事故」で、


本日、診断書をとって「人身事故」にしたと。

よくある話です。
アナタが加入している保険屋と相談し、
始めから示談に向けて協議しましょう。
    • good
    • 0

過失割合が確定するまでは、


アナタの保険屋も動いてくれます。
    • good
    • 0

まあ、私なら、


テクニックを駆使し最低100万は取りますよ。

    • good
    • 0

とりあえず、


明日から3〜4日は仕事を休みましょう
    • good
    • 0

被害者ですからこちらも弁護士を付ければ優位に話が進みます。


問題は示談していることで、示談に応じているうえで、その後に新たな診察と治療費請求となることに問題があり、示談に応じるのが早かったことになります。
もし、治療費の請求に応じない場合は、弁護士にご相談ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダメなら法律以外で戦います

お礼日時:2022/10/27 17:25

>昨日相手の保険会社との示談の結果慰謝料と修理費全部を払ってもらえる事になりました。

そして今日になり足の痛みが出てきて

昨日?事故起こしたのはいつなん?
当事者同士ならともかく保険屋挟んでるのにたった1日で示談に至るなんてありえないけど^^;

>私は1円も払う気はないし白紙に今更戻され無かったことにされるならもう相手に対して手段は選びません。

君が相手から金取れそうだからって欲張った結果なんじゃないの^^;
裁判になったら10:0はお預けだわね。時間も金もかかるしめんどくせーぞ。お宅も弁護士雇わないといけないしね。

欲張った罪は小さくなかったね^^;

>おかしくない?こっちは相談した上で行ったのに

確かに。なら君の怒りの相手は相手の保険屋じゃなくて自分の保険屋だとみた!そっちに請求してみましょう!^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ相手を殺して構わないな?

お礼日時:2022/10/27 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!