プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチンは、打てば打つほど感染が広がる、打たない方が収束が早い、という意見を言われる専門家もいますが、一理あると思いませんか?

北朝鮮がいい例かと。
いまや収束して、マスクも一切していませんよね…

ワクチン政策は、本当に正しいのだろうか。
皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (8件)

>打てば打つほど感染が広がる、打たない方が収束が早い、という意見を言われる専門家もいますが、



いません。
そんなデタラメを言っている人は専門家ではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大学教授ですけどね。

お礼日時:2022/10/28 09:41

中国のゼロコロナ政策のように、すぐにロックダウンをするのであればワクチンの有無に関係なく収束が早いのは当然です。


学校も企業も全て閉鎖して家からは一歩も外に出さず、医療従事者は医療機関に泊り込みで家にも帰らせないようなことができれば良いですが、そのようなことを日本で行うことが可能かどうか、また許容できるかということです。
そうであれば、ワクチンで感染リスク・重症化リスクを下げて、通常に近い日常生活を送れるほうが良いというのが政府の方針であり多くの国民の思いではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中国のゼロコロナ政策のように、すぐにロックダウンをするのであればワクチンの有無に関係なく収束が早いのは当然です。

私は、北朝鮮の例を挙げたんだが。

お礼日時:2022/10/28 09:42

その人が本当の専門家なのか、


情報を外に出さない北朝鮮の事情をどこで知るのか、
そんなあやふやなものを信じてしまうことがおかしい。

何の根拠もなく「自分だけは特別」という意識を持ちたい人は
そんな方向に流されるんです。
構ってちゃんの一種ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大学教授で「今すぐ接種はやめえうべきだ!」と言ってたんですよね…
もちろん、色々な論文やデータを元に、ですよ。

お礼日時:2022/10/28 09:44

いや、北朝鮮の場合は、外国人の入手国が殆ど無いからでは?



とりあえず、ワクチンを打つより打たない方が
感染が広がらない科学的根拠を示すエビデンスを提示して下さい

話はそれからです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>いや、北朝鮮の場合は、外国人の入手国が殆ど無いからでは?

日本は、島国なんですから、それこそ鎖国すればよかったのでは??

エビデンス?
大学教授が示していましたよ。
それを示した上で「今すぐ接種はやめるべきだ!」と訴えていましたね…
背筋が凍りました…

お礼日時:2022/10/28 09:47

自然免疫法です。

コロナで人口が半分以下に減れば感染機会が減り、生き残った人は免疫力がついているのでワクチン接種より収束は早いですよ。
イギリス、スエーデンでやり始め感染爆発と死者でワクチンに方針転換しました。

北朝鮮は即隔離です。感染者は生きているのか死んでいるのか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

半数死んだデータは、どこを見ると出てきますか?
まさか、想像で物言ってませんよね???

お礼日時:2022/10/28 09:48

打たなかったら、罹患したとき重症化して



命に関わるようになること請け合いです。

第一、家族や職場、学校の友達の皆さんに失礼ですよね。

貴方1人の問題では無い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>第一、家族や職場、学校の友達の皆さんに失礼ですよね。

何が??

お礼日時:2022/10/28 09:49

そんなことを言っているまともな専門家はいません


畑違いの医者とか、そうやってマッチポンプして恐怖を煽って稼いでいる人とかでしょ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

それが…
大学教授でして…
しかも、それなりの場で、それなりの人の前で…
正直、背筋が凍りました…

お礼日時:2022/10/28 09:50

自分に都合がいい情報だけ取り入れて大騒ぎwww


注射が怖くて打ちたくないと言えばいいのに
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そう思いたいなら、そう思っていたらいい。
一定数死なないと、国も動きませんからね。

お礼日時:2022/10/28 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!