電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間は3次元思考や4次元思考はできるのでしょうか?

人間の思考の限界ってどこまででしょうか?
そしてそれらはAIに代替することで進化し続けますかね?

A 回答 (1件)

画像思考のことなら三次元画像は脳内でイメージできるので三次元画像による画像思考はできます。

4次元画像について時間効果を加味した上で三次元画像による画像思考はできるでしょう
画像思考の限界については言えば三次元画像を超えた多次元画像を脳内でイメージできないないことから三次元画像による画像思考が限界です
これは見える画像=景色が眼の能力や配置による制約を受けるからです
例えば人は前後に眼が付いていないために前後の画像=景色を同時に見た事がないので前後を同時に見たときの画像=景色がイメージできなのです
そのような制約については例えば人工的に作られた目を取り付けそれからその人工眼と脳とは直結さ人為的に前後を同時に見えるようにし脳がその通りに処理できるならば前後を同時に見たときの画像=景色をイメージ出来るようになるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり我々の限界ですな。
ちなみに、ムカリン2様は「ムカリン様」の新ネームでしょうか。