プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもは週4で筋トレするのですが、
今週はバタバタして週一しかジムにいけませんでした。
これだけで筋肉おちませんか?
女です

A 回答 (3件)

落ちません!それどころか長期継続を目指すなら週3に減らしなさい

    • good
    • 0

高負荷と低負荷で変わりますが


その1回を高負荷で全身やってるなら落ちないだろうね
全身じゃないなら やってない場所が多少なりとも落ちるね

低負荷ならそもそも筋肉はそれほど付いてないので1週間ぐらいだったらそれほど変わりません

私は週5で毎日やる場所を変えてます
同じ場所は週2ですね
余り同じところをやると疲労が溜まりすぎて
何らかの故障原因になりますから
    • good
    • 0

何回聞いても答えは同じ。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13203029.html

既に同じ質問をして回答をいくつか貰ってるのに、放置して、何の学習もせずにまた同じ質問をする意味が分からん。

ボディメイクブームの先駆けのライザップだって、ジムトレーニングは週2日が基本だし、週1日のコースを設けているパーソナルジムもいくらでもある。それでも筋肉付くから。

逆に聞きますが、どういう根拠で週4日鍛えなきゃいけないと思ったのか?なんとなく自分で決めただけでしょ。

そもそも、筋肉が付くとか筋肉が落ちるとかいうのは、トレーニングの内容次第です。中身の話を省いて、何回ジム行ってるかなんて話しても、意味ないでしょう。

週1~2しかジム行かなくても、正しく筋トレだけやってる人は筋肉は付く。余計なエアロバイクやウォーキングなどに時間を費やすと、筋肉は減っていく。運動内容が悪ければ、たくさんジム行けば行くほど、筋肉は落ちていきます。これはトレーニングの昔からの常識です。

ジムの回数ではなく、必要なことができているかどうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!