プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチンの話をすると、決まって「デマだ!」だの「エセ専門家は多くいる」だの「信用できない」だの言われるんですけど、

私の話は、免疫学をご専門とされる教授先生のお話しなんだけどなあ。
なんでみんな、相手が誰かも確かめず、自分と違う意見だから!というだけで、一方的に「デマだ!」とかって決めつけちゃうんですか?

A 回答 (4件)

どっち派ですか?


ワクチンは危険という派?
ワクチンを打つべきという派?
それによって多少回答が変わりますが、

人は信じたいものを信じるのです。
誰が言っているかは問題ではなかったりします。
自分が信じた人が言っていれば十分なのです。
    • good
    • 1

>もしや、こういうことはあまり言いたくありませんが、学校のお勉強とか、あまりできなかった系ですか?


私の話ですか?

なぜ?
一般論の話をしているだけですよ?

最近そういう人と話して嫌な目に合っている方です。
    • good
    • 0

それで、免疫学をご専門とされる教授先生はなんておっしゃってるんですか?


参考までに聞きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「今すぐに、ワクチン接種は中止すべきだ!」だそうです…
論文だけでなく、ご自身で行なった研究からも危険性が示唆されるため、一旦すぐにやめて、まずは死亡例の因果関係(=ワクチンの安全性)を確かめるべきだ、と…
安全性が確認できれば、また再開すればいいのだから、と…

ちゃんと国を通して話をしている内容のため、国にも話は伝わりますので、あえて私が心配する必要もないんですけどね…

お礼日時:2022/10/29 01:59

その人はそう言う意見だ、って話しでは


デマだと言う人も、あなたも!自分が信じた情報だけしか認めてないじゃないですか
やってる事変わらないんじゃないですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!