プロが教えるわが家の防犯対策術!

考えても解決しない問題にはどう対処するのが適当ですか?考える程分からなくなりますが、他にどうしたらよいか分かりません。

A 回答 (6件)

ここで詳細を書いて相談する。


たとえば、考えても解決しない問題には、
どうせ死ぬ人生はどうすればよいというのも時々出ます。

僕の回答は次の歌を歌えば良し。
男たちのメロディー

運が悪けりゃ死ぬだけさ♪
    • good
    • 0

アイディアってシャワー中とか散歩中に浮かぶそうですよ。


頭を使わないルーティン中に。
掃除とかもいいかもね。すっきりもするしね。

斬新なアイデアをシャワー中にひらめくのはなぜか、進む研究
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/22/08160 …


あとは、問題っていうのは2種類あって、
根本的解決ができる場合と、
根本的には無理で都度対処していくしかないものとがあります。
治らない病気とかは後者ですね。
なだめながらうまく付き合っていくってやつです。

どっちかってことだよね。
    • good
    • 0

・「考えても解決しない問題」を、紙に鉛筆で、書き出してみる。


 → 自分の頭の中を、自分で客観視することができます。

・信頼できる人に相談してみる。
 → 良いアドバイスがもらえるかも...?知れません。

どちらの方法も、その問題の件が、
質問者さんの頭の中で、徐々に薄れて行く...と思いますよ。
    • good
    • 0

貴方に知恵がないのです


解決できる知恵と方法を知っている人に教えてもらってください
小学生が因数分解を溶けないのと同じです
大学生に聞いてわかりやすく教えてもらうと 何となくわかった気になります
    • good
    • 0

急いでいないなら少し時間をおくといいですよ。

    • good
    • 0

考えるのをやめて、その時間を有益なことに使う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!