プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅ローン。
結婚してからずっと専業主婦で無職で離婚して入社半年の女性社員がいます。 半年で中古マンション買うことができたと言ってました。住宅ローンも組めたと言ってました。頭金は価格3500万円の内親から500万円出してもらってあとは住宅ローンらしいです。女性社員は入社する前に婦人系の病気で手術したと言ってました。今も通院中らしいです。ずっと無職で病気で入社半年の人に住宅ローン組めますか?女性社員は嘘言ってますか?

A 回答 (4件)

銀行はお金を回収できると判断すれば貸します。


貸したお金は確実に多く返してもらうわけで、融資が銀行の商売ですから。

貸す前に審査はあるも、担保と保証人設定、保険加入を義務付け、保証会社を付けての融資となるので、銀行は回収できないとなると保証会社への代位弁済や担保売却などの回収手段を取ります。
恐らく500万円の頭金と親の保証人設定が大きく、取得不動産は当然銀行の第一抵当となります。
その方ではなく親御さんが組んだローンなのではないかと思いますが、通常銀行融資は収入証明書を求められるので、難しいのではないかと思いますが、どなた名義で申し込まれたかは疑問ですよね。

嘘を付く意図がどこになるのか?
    • good
    • 0

入社半年では住宅ローンは組めませんね。


住宅ローンを組む際に 前年度の源泉徴収票か所得証明書が必須だと思います。
きっと御両親の名義でローンを組んだんだと思いますよ。
    • good
    • 0

親ローンでしょ。



自分では不可能です
    • good
    • 1

担保ありで、取りっぱぐれない、とか、、


普通は、通らないです、、

金利高いとか、、
住宅金融公庫、金融機関、、

なんかにおいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!