プロが教えるわが家の防犯対策術!

AWS初心者です。仕事でクラウド関連の知識が必要なのですが、AWSの資格は取得しておいた方がいいですか?

A 回答 (1件)

不要です。


ITの仕事は資格不要なのです。
幼稚園、介護ですら資格必須なんですけどね。

どちらかというと実戦てきな知識と経験が必要です。
受験勉強で英語の成績良くてもアメリカ行って全然話せません。
って人がほとんどですよね。それと同じです。

情報処理試験は高度技術者と、Oracleの難関資格も持っていますが
ほとんど役に立ちませんというか役に立ったことがありません。
自動車運転免許の方が役に立ちます。割と日本だとマジでこんなのが実態ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!