プロが教えるわが家の防犯対策術!

前厄、厄年、後厄に何かありましたか?

A 回答 (7件)

なにも。



ちょうど人生の節目になるような年齢をそう決めたみたいです。
だから、長年の疲れがでたり、親を亡くす年齢だったり、といったことが起きやすい。
人によってはそれらが起きて、ほんとは偶然なんだけど、「ああやっぱり厄年だから」と納得できたりするのです。
不幸な出来事でも理屈がつくと納得できるので、そういう考え方は精神的に楽になります。

昔の人の知恵なんです。
    • good
    • 1

そのころは平和な時期です


その数年前 2月に大叔父の葬式に行った時胃が痛くなり胃潰瘍で3月に手術 入院した1週間後にまた叔父が死にが喪服のまま見舞いにきたりして5月に退院して家を建て直したら旦那が夜中に倒れ十二指腸潰瘍緊急手術 看護と家の工事のお世話で自宅療養もままならない時また叔父の葬式。義父の入院と目まぐるしい一年があったので その後何が起きてもビビることなく過ごせてます。
厄年は役がつく年 40代前後は親が病気になったり 体力が弱くなったり 仕事で責任を負う年だから注意しようね という時期らしい
    • good
    • 0

特別な事は何もありませんでした


お祓いにもご祈祷にも勿論行ってません
「厄年」は統一教会の脅しと同じです
    • good
    • 1

前吉 大吉 後吉 ありました。

    • good
    • 0

とくに、ないですね、、



佐野厄除け大使のそば、通過しましたし、

川崎太師も、通過、

成田山新勝寺も通過しました、、、
    • good
    • 0

エコノミークラス症候群で死にかけた

    • good
    • 0

さー?


そういうの全然気にしないからいつがそういう歳なのかもよく知らない。だから何かあったかもわからないし気にもしない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!