プロが教えるわが家の防犯対策術!

鉄道で言うと、185系 臨時特急はまかいじ号( 横浜~ 甲府、松本。)はなぜ廃止になったのでしょうか。横浜線のホームドア絡みなのでしょうか。

A 回答 (2件)

1にも2にも「老朽化」ですよ。


485系改造のリゾートトレイン2編成も、年内に廃車で全滅します。
「はまかいじ」号の将来性は知りませんが、E233系に統一です。

国鉄型なら211系がありますから楽しめます(笑)
「鉄道 185系 臨時特急 はまかいじ号 」の回答画像1
    • good
    • 1

こんにちは。



【理由】
▪️車両の老朽化
▪️横浜線と京浜東北線のホームドアと、その対応が185系では出来なかった。
▪️中央線内で、E353系と比べて足が遅かった。
▪️圏央道が出来て、鉄道のアドバンテージが薄れた。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!