プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生です。
今までなんとなく親が決めた高校を第一志望校にしていました。けど、地元の私立高校の特進科に興味を持ち行きたいと初めて思えました。
その旨を親に伝えたら、そこの私立の普通科の評判が悪いから就職などで人生損すると言われました。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (4件)

特進コースについて


https://kumamotojyuku.com/?p=4814
「私立高校の受験について」の回答画像4
    • good
    • 1

現実的な問題として、高校進学において、親が反対している高校へ進学するなんて無理ですね。



特に、経済的な理由なら不可能です。奨学ローンは親に判子ついてもらわないと借りられないし、高校と大学の学費を借りた場合の総額を計算したことは有りますか?そもそも、必要額を全て借りることはできません。

大学は、一旦社会へ出て稼いで自分で全額用意した人は聞いたことが有りますが、昔は国立大学が今とは比べ物にならない程安かったからね。

私立じゃないと勉強できないなんてことは有りませんよ。どこで勉強するかよりも、自分がどれだけ勉強するかのほうがずっとずっと大事です。
    • good
    • 1

特進に進むのなら大学に行くんですよね?大学行ったら高校なんて全く関係なくなります。

就職で損するなんてあり得ませんよ。
    • good
    • 0

先生とか友達とか先輩とかその学校の人とかからも話を聞いて、情報を多角的に収集し総合的に判断する。


人の言うことを鵜呑みにすることだけは絶対にしない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!