人生のプチ美学を教えてください!!

薬を常用してる人は何処に置いてますか?
ワンルームでエラコンガンガンにあたるところに置いてたら劣化しますか?

A 回答 (5件)

基本、お薬って、


そんなに早く劣化しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薬剤師さんは、部屋でエアコンつけてるくらいなら直撃でも人間がそこに居れる環境なら大丈夫って言ってましたねー。あと薬は新品なら3年くらいだけど、調剤薬局などでもらったらいつ仕入れてたやつか分からないので、でもだいたい2年くらいは大丈夫と言ってましたね。

お礼日時:2022/11/03 16:12

その通りです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

かしこまり‼️

お礼日時:2022/11/03 16:46

強い光が当たらず、温度変化が小さく、極端な高温にならない場所に保管するのが常識的なところでしょう。

    • good
    • 0

瓶に入れてたら大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

ワンルームでもチャックのリックにい、れてチャックしてたらどうですか?

お礼日時:2022/11/03 16:05

エアコンや直射日光の当たる場所は禁物です、出来れば引き出し等の中へ入れて置くのが賢明かと思います、御心配なら医師か薬局の薬剤師に聞く事をお勧めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

ありがとうございます。
あまり気にせず部屋の机に置いてエアコンとか普通にかけてました‼

お礼日時:2022/11/02 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!