アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊はロシア軍以下ですか?

A 回答 (4件)

そうですねぇ。

定員はロシア軍以下、保有車両数もロシア軍以下、保有戦闘機数もロシア軍以下、保有艦艇数もロシア軍以下です。

もちろん、日本では退役した第一世代の戦車も、ロシアではウクライナ戦に絶賛投入中。SDGsですね。とてもかないません。

それとも、士官も含めた兵員の質ですか。ロシア軍以下なんか、そうそうありませんよ。戦術ですか。ロシア軍以下なんか、そうそうありませんよ。

防寒着もねぇ、防弾ベストもねぇ(サバゲー用を支給)、訓練もねぇ、弾もねぇ、訓練宿舎もねぇ、おら、こんな軍嫌だぁ、おらこんな軍嫌だぁ、っていうのが今のロシア軍。お笑いロシア軍ですね。

使い難い大量破壊兵器は日本は持っていません。ロシアはお持ちのようですが、使うんですかね(笑)。プーチンの「核使う砲」も日本の遺憾砲と同じく不発しまくってますけどね。まぁ、性根が腐ったプーチンですから、撤退に伴う焦土作戦で核物質で人の家の庭を汚染させていくんでしょうけど、「核恫喝するヤベぇ奴」から「核汚染させる超ヤベぇ奴」への脱皮を図るんでしょうね。
    • 0

自衛隊ですから、ロシアの領土内へは攻撃できません。

現在の2段階ミサイル防衛システムでは、ロシアの同時多発的なミサイル攻撃や変則軌道のミサイルには対処できません。

相当数が日本の自衛隊の基地や東京に着弾するでしょう。

日本の壊滅は明らかです。
    • 2

核兵器を含めれば、持っていない自衛隊はロシア軍以下だろう。

また、陸軍に関しては、大量の兵士と武器を持つロシアの方が上かもしれないが、所詮数だけの話。 海軍と空軍は間違いなく自衛隊の方が上。
    • 1

自衛隊は征圧能力皆無の専守防衛の組織なので、それ以外の攻撃能力を比較したら、自衛隊はロシア軍以下ですね。

ただ、海での防衛力は極めて優れていて、すぐに占領される事は無いと言うのは、自衛隊関係者の大勢が語ります。

他方、ロシアは広い北海道の上陸可能な基地施設複数をミサイルで同時攻撃し防衛能力を十分に削ぎ落した後、ゆっくり上陸して占領すれば良いので、案外簡単に上陸,占領を許す事になると思われます。
    • 0