電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就職について。
内々定後の面談が後日あるのですが、もし認識と相違があった場合入社を拒否できるのでしょうか

A 回答 (5件)

皆他の所からも内定をもらっていて


その中で一番いい所に決めますから 他にいい所がありましたのでと断れます
    • good
    • 0

内々定なんて、口約束以下の拘束力しか有りません。


その面談の場で明確にお断りしてもOKです。
    • good
    • 0

はい、出来ますよ。

    • good
    • 0

はいそうです。


理由をはっきり言ってほしいとか面倒になった場合。

大抵、家庭の事情でと言えば辞めれます。
    • good
    • 0

当然拒否できます。



入社後だって辞められるわけですから、入社前に辞退できないわけがありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!