電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、毎晩寝るときに耳栓をして寝ています。
耳の垢はじくじくしていています。
毎日毎日同じ耳栓をしているのがよくないのか
耳の中がかゆくなり、綿棒で掃除をしようとすると
耳の中が腫れているのか痛いです。
これってやっぱり耳鼻科に行かないと直らないんでしょうか・・・
できればいきたくないなぁと・・・

A 回答 (2件)

何かの微生物感染と考えて良いでしょう。



それが何なのかを培養して検査すればはっきり分かるのですが、其れをENTで遣るかどうか・・・・。

一般的な・・・ワイドスペクトルの抗生物質投与で終わるかも知れませんが、其れを一度使って見てください

それで、駄目なら、結構多い他の可能性も有ります(抗生物質では効果がない)。

耳栓は洗いましょう(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

培養ですかぁ。
高くつきそうですね・・・。

とにかく病院へ行ってみたほうがよさそうですね(゜ー゜;Aアセアセ

耳栓毎日洗わないとだめですよねぇやっぱ(゜ー゜;Aアセアセ
ちょこちょこ洗ってるんですけど、
やっぱじくじく垢だからなぁ・・・。

ありがとうございました

お礼日時:2005/04/10 19:17

外耳炎という病態があります。

感染ですね。抗生剤が必要になるかもしれません。耳鼻科に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございました。
やはり病院へ行かないとだめですね。
今度の休みにでも行ってみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2005/04/10 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!