アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式でサプライズされたらお礼しますか?
スルーしますか?

A 回答 (4件)

結婚されて落ちつかれたら便りがあると思います。

    • good
    • 1

披露宴の最後にお礼の挨拶があったでしょう?


それがお礼です。
結婚直後は新生活や、親戚への挨拶や、新婚旅行など、やることいっぱいで忙しいのです。
まして職場の関係者ですよね。
重要度は、恩師→親族→友だち→職場の順。
個別に連絡は、余裕があればです。
私なら後でありがとうの一言を言いますが、自分が祝う立場の場合はお礼を求めたりしません。
お祝いは相手に喜んでいただければそれでいいので、なくても何とも思わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は出席していません。
そんなものなのですね。 自分が図々しいだけなのですかね

お礼日時:2022/11/04 10:07

結婚式は一生の想い出、記念すべき出来ごとです。

サプライズも想い出の一つです。
もちろん御礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前職場の後輩が先日結婚式をして、お祝いムービーでサプライズで参加のお願いが来たのでさせてもらったのですが、その後、反応が全くないのですが、モヤモヤがとまりません。どう思いますか?

お礼日時:2022/11/04 09:37

サプライズで何をされたのでしょうか?



プレゼントならお礼、
ドッキリならお礼はおかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムービーにサプライズでお祝いメッセージをしました

お礼日時:2022/11/04 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!