プロが教えるわが家の防犯対策術!

丸亀製麺のアプリのかしわ天の無料クーポンを夫婦でレジで使ったんですが、店員に2個は使えないといわれたんですが、別々のスマホなので使えますよね?一つのスマホで1クーポンですよね?
かしわ天いがいの50円引きなども1人1つ夫婦なら二人で2つ使えますよね?

質問者からの補足コメント

  • アプリには1会計でひとり1クーポンのみご利用可能です。2名以上の場合は人数分のアプリでクーポンをご提示下さいと書いてあります!
    二人いたら別々のスマホからなら使えるって意味じゃないですか?

      補足日時:2022/11/04 12:22

A 回答 (8件)

つかえるでしょう、まとめて注文せず、


1本づつ注文しましょう。
    • good
    • 1

会計を分ければ使える、というのが答えでしょうね。


デジタルクーポンにはありがちな仕様です。
    • good
    • 2

別レシート 


二人分の会計をワンレシートにすれば出来ません 一人ずつ別会計で。
    • good
    • 3

けったいな話だけど、システムの仕様がそうなっているのでしょう。

1枚のレシートで2つのクーポンを扱えるようにはなってないということ。馬鹿げた仕様だけど、仕様は仕様なのでしかたがない。
    • good
    • 0

>二人いたら別々のスマホからなら使えるって意味じゃないですか?



その説明文なら確かにどちらとも取れますので、
使えると思ったこと自体には非がないとは思います。

後はもう店員がどういうオチを付けるかだけですね。
システム上のことだったらその場ではどうしようもないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
渋々後味悪いですが使えました。

お礼日時:2022/11/04 13:51

会計を一緒にせず別会計なら使えますよ。



1度の会計では一枚しか使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度に一個なんですか?

お礼日時:2022/11/04 17:11

店員が会計一人に1回という誤った解釈をしているのでないでしょうか。


ほとんどがパートなので理解していない人も居られます。
私もあるうどんチェーンで2人でクーポン2枚出したて1人で会計したとき、1回目は使えて、2回目は断れられたので、「前はそちらから2枚使えますよと言いましたよ」と言ったら、店長が飛んできて「ご利用できます」と言って対処してもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね(ToT)
人にもよるんですかね( 。゚Д゚。)

お礼日時:2022/11/04 17:10

使えます。


スマホ2台あれば一緒の会計でも使えるはずです。
その店員がわかってない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(*T^T)
ありがとうございます( ´∀`)

お礼日時:2022/11/04 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!