アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚13年目、元々大した付き合いもなかったのですが、コロナ禍ということもあり、本当に会わなくなってしまいました。

長年主人の両親が生活資金をどのように工面し、生活しているのか全く分からず、主人が突然両親と絶交すると言い出しました。

自分も40歳手前で今更なんですが、どうしたらいいものか、悩んでいます。

旦那さんとの両親と皆さんはどのように付き合われていますか?

質問者からの補足コメント

• 普段からこまめに連絡を取られていますか?

• 皆さん、ありがとうございました。

A 回答 (3件)

まさに私も40手前、旦那は親と絶縁しています。

旦那の親は健在ですが、子供が産まれて三年、子供の顔も見せる気はないと言って一回も見せてませんし会ってません。
最初は嫁としてこーしたほうがいいかなとか、せめて年賀状だけでも出そうかなとか、色々してましたが、もうなにもしてません。
慣れたら楽です。
嫁姑問題もないし。
    • 1

主人の家庭環境が複雑で、育ての親である主人の祖父母と叔母は私と結婚するまで絶縁状態でした。

私はそれが悲しくて、何年もかけて縁を取り戻しました。
子どもが生まれてから写真と手紙を送ったり、そこにお金とお菓子を添えたりしながらを続けました。
主人にはお菓子送っといたからね〜
手紙出したよ〜程度にだけ伝えていました。
最初はそんな事しなくていい!
と言われましたが、続けているうちにありがとう…に変わりました。
会えなくても、すぐに会えない距離だったとしても、親は親ですし、血の繋がりは永遠です。
ですから私はできるだけわだかまりが取れて、皆で仲良くできる事を願って続けました。
その結果…
主人は数年後に私や子ども達を連れて実家に帰る事が出来ましたよ。
遠方なので頻繁に会う事は出来ないですが、折を見ながら贈り物は続けています。
電話やLINEなどもたまにしています。
あなたがどの様な考えを持たれているかにもよると思いますが、ご主人の親御さんを大切に想う気持ちがあるなら、我が子(ご主人の親御さんからすると孫)との繋がりも考えてみられるのも悪くないと思いますよ。
私個人的には主人の生みの親も育ての親も…
どちらも大切な存在なので、時間がかかっても会えなくても、大切にしたいとの想いで続けています。
今のご主人からすると、余計な事はするな!
だと思いますから、わざわざご主人に言わずに手紙や電話、贈り物など続けられるといつか関係が変わるかも知れませんね。
    • 1

結婚してから6·7年は月に一度泊まりで行っていましたね。

姑がそうしろというので。

車で2時間程の距離です。

40歳の頃
色々あって
嫁である私はもう行っていません。
子どもたちが成長すれば
会わせる必要も感じなくなりましたし
旦那の実家には
もう20年以上いってません。
旦那だけ毎月いってますよ。

実の親子の問題に
関わる必要ないと思いますよ
    • 1