アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達グループの中に厄介な人がいます。
そいつとだけは関わりたくないんですがなかなか上手くいきません。

そいつの特徴はこんな感じです。
会話に情報量が無く話してもつまらない。高校生がそのまま年だけ取ったような立ち回りをするので一緒にいると恥ずかしい。頭が悪いのに自己顕示欲だけは人一倍あって、気を遣ってあげるのが面倒くさい。パーソナルスペースにずかずか入って来るのでなんかイラつく。

周りに親しいと思われたら恥ずかしいし、自己顕示欲が無駄に高いので嫌われたら根に持ってずっと足を引っ張られそうです。関わらないのが一番だと思ってるんですが、そいつとだけ関わらないようにすることが困難です。

グループ内の他の友達は受け入れてるんですが、僕は関わりたくありません。そいつと関わりたくないがためにそのグループ自体に関わりたくなくなっています。

グループ内に一人だけ関わりたくない人がいる場合、どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

これはそのグループにいるわけですからどうにもなりませんよ。

あなたがそのグループと付き合うならば、その苦手な人もいるわけだし、
他のメンバーは容認しているわけですし、無理ですね。
どうしても関わりたくないなら、そのグループから抜けるぐらいしか手はないと思いますよ。
    • 2