プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方は、ヘルメットは
アライ派、
SHOEI派どちらですか?

そして今使用している、ヘルメットは何ですか?

A 回答 (9件)

アライ派です!


でも今はショウエイのを使ってます!
    • good
    • 1

SZ

    • good
    • 1

昔からSHOEI派でXシリーズ使っていました。


昔からの憧れもあり、少し前にアライの7買ったのですが、重い!自分の想像よりも残念で売却!
 現在はHJCのALPHA11!
 安い!軽い!格好いい!
    • good
    • 1

AGVです。

「貴方は、ヘルメットは アライ派、 SHO」の回答画像4
    • good
    • 0

アライ派。


もう使っていないけど、平忠彦のレプリカ。
    • good
    • 0

アライかショーエイか、と言ったらアライかな。

アライもショーエイも今までに2度使っていたことがありますが、形状的にショーエイはいつもイマイチでした。まぁ、最近のモデルはよく知らんのですが。

しかし。
今使っているのはBELL。基本的に、免許を取得してから一貫してBELLです。レースをやっていた頃、競技用にBELLのフルフェイス+公道用にベンチレーションのよい国産、って感じでヘルメットを使い分けてました。
    • good
    • 0

OGKのカブトです。

    • good
    • 0

今使っているのは、


オン用はSHOEI X14。
オフ用はアライ TourCROSS 3。

長年SHOEIを愛用してきたが、特定の代理店の、SHOEIの研修を受けた認定スタッフがいる店でしか売らなくなったため、Amazonでは買えなくなった。地方在住者には購入のハードルが高くなり、アライに転向。
販売網が狭くなる前に買ったX14は、最後のSHOEI。
    • good
    • 1

OGKカブトです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!