ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

なんで700人前後の国会議員がよく多い多いと批判されるんですかね?公務員は280万人以上いるのに?

質問者からの補足コメント

• 何が大丈夫じゃないというんですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/07 19:34
  • 国家公務員入れてそのぐらいじゃないですか?国家公務員を入れた正確な人数はどのくらいになりますかね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/07 19:35

A 回答 (9件)

なんで700人前後の国会議員がよく

多い多いと批判されるんですかね?
 ↑
米国と比較するからでしょう。
人口比でいえば、日本は米国の三倍もの
議員を抱えています。
しかし、英国、フランス、ドイツなどに
比較すれば少ないです。

一番の原因は、仕事をしていない、
というイメージが強いからだと
思います。

公務員は280万人以上いるのに?
 ↑
これも、人口比でいえば、日本の
公務員数は、多く無いです。
「なんで700人前後の国会議員がよく多い多」の回答画像9
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

ローマ人への手紙:第11章:13そこでわたしは、あなたがた異邦人に言う。

わたし自身は異邦人の使徒なのであるから、わたしの務を光栄とし、 11:14どうにかしてわたしの骨肉を奮起させ、彼らの幾人かを救おうと願っている。 11:15もし彼らの捨てられたことが世の和解となったとすれば、彼らの受けいれられることは、死人の中から生き返ることではないか。 11:16もし、麦粉の初穂がきよければ、そのかたまりもきよい。もし根がきよければ、その枝もきよい。 11:17しかし、もしある枝が切り去られて、野生のオリブであるあなたがそれにつがれ、オリブの根の豊かな養分にあずかっているとすれば、 11:18あなたはその枝に対して誇ってはならない。たとえ誇るとしても、あなたが根をささえているのではなく、根があなたをささえているのである。 11:19すると、あなたは、「枝が切り去られたのは、わたしがつがれるためであった」と言うであろう。 11:20まさに、そのとおりである。彼らは不信仰のゆえに切り去られ、あなたは信仰のゆえに立っているのである。高ぶった思いをいだかないで、むしろ恐れなさい。 11:21もし神が元木の枝を惜しまなかったとすれば、あなたを惜しむようなことはないであろう。 11:22神の慈愛と峻厳とを見よ。神の峻厳は倒れた者たちに向けられ、神の慈愛は、もしあなたがその慈愛にとどまっているなら、あなたに向けられる。そうでないと、あなたも切り取られるであろう。 11:23しかし彼らも、不信仰を続けなければ、つがれるであろう。神には彼らを再びつぐ力がある。 11:24なぜなら、もしあなたが自然のままの野生のオリブから切り取られ、自然の性質に反して良いオリブにつがれたとすれば、まして、これら自然のままの良い枝は、もっとたやすく、元のオリブにつがれないであろうか。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
.

一昨年の某TV局大河ドラマ‘麒麟がやってくる’では、明智光秀氏が大樹に斧を打ち込むシーンを境に、本能寺の変に急展開、していたりしていましたが、オリブの木、その植木屋さん、盆栽屋さん、あぶら屋さんの ものがたりとでもいうのでしょうか。

なにかしらの傾向から、ズレると、そんなはなしに、なる。 そんな、ところかもしれないですね。
    • 0

議員数をアメリカと単純比較するからでしょう。

しかし、アメリカは州で消費税や銃規制、刑罰等を決めるので、比較するならイギリスでしょう。
    • 0

領収書不要だったりの意味不明な多額のお手盛り補助があります。

月100万円の「経費」、領収書不要ってあり!? 国会議員の文通費
国会議員に毎月100万円支給される「文通費」だ。仕事にかかる経費なのに、なぜか「領収書も不要」「残金の返却も不要」というルールになっている。
https://www.asahi.com/articles/ASQ5W5QYKQ5VUTIL0 …

それと、国会中継とか見ると昼寝してる無能議員の多いこと。国民に対する裏切りです。

議席を減らすべきかは分かりませんが、もっと真剣にやるべきだし、領収書の添付、経費明細の公開は義務化すべきです。野党が何度か提出したんですが、その度に統一自民党が潰してます。
    • 0

いや、多分、学歴は大卒なんだろうけど、

オツムが痛いよねって^^

学校のお勉強は100点取れるけど、
想像する力も、自分で考える力もなさそうだったので♪

我々は記憶するだけのロボットではありません。
自分の脳みそを使って考える能力がある霊長類です。

まー、正直、大学出て無くても小学生レベルでもわかるような話を
質問しちゃったので「頭、大丈夫ですか?」と言いました^^

ブロック歓迎よ(笑)
    • 0

馬鹿な議員が多いからですね。

質疑、答弁見てれば分かるでしょ。

優れている人だけ、議員にすれば良いのです。
試験を受けて、合格しなければ立候補できないとか、、、。
    • 0

頭大丈夫ですか?(笑)

この回答への補足あり
    • 0

それ地方公務員の話。

国家公務員も忘れないでね。
この回答への補足あり
    • 0

仕事の内容が全然違います。

• 0