人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

国家公務員を目指す人が言っていました。

「国家公務員になるには選挙に行かなければならない」
(チェックされているからだそうです。)

ネットで調べても何も情報が出てきません。
これは、事実でしょうか?

A 回答 (3件)

>「国家公務員になるには選挙に行かなければならない」

(チェックされているからだそうです。)<
今時の日本で、そんな事を思っている人は誰もいませんよ。
どこか別の国の話じゃないですか。
    • 1

そんなはずはありません。

絶対ないです。

本気で公務員を目指しているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

事実を知りました。

それは無いよ、

高卒の国家公務員いるよ、(国家3種)どうなるの選挙件無いよ。
    • 0