プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社にある大きなコピー機で、上からさしてFAXを送る場合、A4だと縦に入れると思いますが、どちらを下にしてさせば良いのでしょうか?
ちなみにキャノンで、ネットでキャノンのHPなど調べても裏表のことばかりで分からずでした。

A 回答 (7件)

ADFのトレイに原稿の挿入方向が分かるようなアイコンがありませんか。


取扱説明書にも書いてあると思いますが。

原稿の上辺または左辺を挿入方向(紙が吸い込まれる方向)にするのが一般的です。

例(キヤノンの取説ではない)
 ↓
「コピー機でFAXを送る場合」の回答画像7
    • good
    • 0

ADFだと送りたい面を上にする

    • good
    • 0

送る用紙の上側から突っ込む。

    • good
    • 0

相手に反対向きで印刷されると悲しいですからね。

。。

差し込み口のマークを参照して下さい。
線が引いてある方が表。(この説明は多い)
折られている方が上。
    • good
    • 0

普通は読み取った順にデータ送信されるので、紙の上部に宛先などがある場合は上から読ませるのがよいのではないでしょうか?


しかし、相手には受信した順に印刷されるだけなで、1ページの内容は全部送られますからそういうことを真剣に考えすぎない方がよいようにも思います。

で、普通は該当機種の説明書のFAXの説明部分にどちら向きに入れればよいかといったことは書かれていると思います。
会社の複合機のところに説明書があるのでしたらそれを参照しましょう。
無い場合はメーカーのWebサイトにある(であろう)PDFファイルなどの説明を入手して参照しましょう。

参考まで。
    • good
    • 1

一般的には、上の方から入れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり上からなんですね!

お礼日時:2022/11/08 19:09

どちらでもいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

機会が判断するとう事でしょうか?

お礼日時:2022/11/08 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!