電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不快にさせないようにしてと言われたのですが、私はそんなつもりでやっているわけではないのでどうしたら良いかわかりません
私が思い付く限りではこんな感じなんですが他にありますか?

同じ空間になるべくいない
必要最低限しか話かけない
会話に参加しない
提案をしない
同意や肯定しかしない
目の前でご飯をたべない
他の人と楽しそうに話している姿を見せない
スマホをいじっている姿を見せない
横切らない

A 回答 (7件)

人は集団共同生活。


それを考えるとみな難題。

君のいう物を守れる人は今の世に居ないでしょうね。

とりあえず、ながらスマホをしている人が
周囲から見て
辞めてくれになっている理由がわかるかです。
ほかに居眠り運転
よそ見・わき見運転
交通事故起こすでしょう。

子供が迷子になることに例えましょうね。
    • good
    • 0

不快にさせたという具体的な例が欲しいですね。


それがなければ対策なんてできないよ。

質問者さんの中ではその具体的な例がいくつも思いつくのでしょうが、
質問を見ている人たちには、それがまったく分かりません。
そんな状況でどうアドバイスしろと…。

・・・

ここまででは、No.1の回答者さんが一番的を射た回答をしています。
他の回答者さんたちは自身の価値観に則った回答をしていますので、
間違いではありませんが、それがそのまま質問者さんに当てはまるかは分かりません。

まずは、どのようなことをして不快にさせたのか、
その例を思いつく限り、いくつも挙げてください。
    • good
    • 0

不快にさせないようにって、その人とは絶対関わらなきゃダメな感じなのでしょうか?



あなたがあげた『注意事項』を全て守ってたら人間らしさがなくなってしまいませんか?

不快な事をするなと言われても、その人のその時の気分だったりによるので、決まってないと思うのです。
今日は正解でも明日は「何かカンに触る」になってるかもしれない。

振り回されて小さくなって生きていくのは辛いですよ。

1番良いのはあなたがその人から離れる(距離を取る)ことです。

それが難しいようでしたら、相手目線で物事を考えるのではなく、「自分軸で居つつ、少しだけ謙虚になる。相手への配慮は忘れない事」位しか出来ないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

基本スタイルとして、あなたが持ってる「拒絶感」が根底にあると思います。


それを消すか、小さくして、対人関係を磨かなければ、解決しないでしょうね。
    • good
    • 1

挨拶をすることから始めてみては??

    • good
    • 0

>不快にさせないよう


にする必要がそもそも存在するのか?
どんなことをやっても、その人にとっては気に食わないとしたら勝手に忖度するだけ無駄。

最強の言葉を贈りましょう「それがどうした!」
その人が不快だろうが、そんなの知ったこっちゃねえと思えばいいのさ。
    • good
    • 0

全部、間違いだよ。



ある意味、皮肉でやってると思わる可能性が高いものが多い。

慇懃無礼、なんだよ。

嫌われはしても、絶対に好かれはしないような
ことを、やっている。
そういう無自覚が、相手に不快感を与えている。

物理的に何かをしなければ、
相手を不快にさせない?と思っているでしょ?
根本から、勘違いしてるから、
そういうトンチンカンなことばかりする、
相手がなぜ不快に思うかが全くわからない、
ということになってるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません、否定だけではわかりません
答えをください

自分で考えろと言うのなら
わかりました

お礼日時:2022/11/08 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!