アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑張っても出来ないことってありますか?
向き不向きはありますか?

A 回答 (29件中1~10件)

私はあると思いますよ。

    • good
    • 0

あると思います。


身体的なこと。
どういう環境で育ったか。
    • good
    • 0

あるでしょうね。


ひとそれぞれみな違う能力があり、
できるできないということはありますよ。
それがひとですから。
みんな違うひとだから、ある人はできてもある人はできない。
ということはあります。
ひとは皆同じ事ができるロボットはありません。
    • good
    • 0

できるまでやり続けるものです


人間は生まれ落ちてきてトイレで排便すらできなかったのです。
教えてもらって経験してできるようになって生きています。
自転車も怖がって乗れなかったのに
もうひと踏ん張りしたら乗れる人は多いのです
そこで怖いからとやらなかった人が 自分は自転車に向いていない乗れないと決めつけているだけです
やり切った人ができている人です
頑張り方を変えればいいだけです
    • good
    • 1

難易度がとても高いものは、努力しても無理なことがあります。


向き不向きもあります。
    • good
    • 0

そりゃ普通に沢山あります


当たり前のことです
    • good
    • 1

そりゃありますよ


人間ですからね
    • good
    • 0

其れでも果敢に努力すれば出来るようになる事だって有ります☆

    • good
    • 1

学生時代、某講義の冒頭で教授が、「私の講義はちゃんと出席して学べば、誰でも単位が取れるように教えてあげる」と仰いました。


①でも、私は出席を少しサボって、内容が理解できずに、1回生の終わりに単位を落としました。
②2回生になったとき、やはり教授は講義の冒頭で同じ事を言いました。私もももっとちゃんと出席して勉強しようと反省して勉強に励んだのですが、理解できずに単位を落としました
③3回生になったとき、教授は「私の講義はちゃんと出席して学べば、誰でも単位が取れるように教えてあげる」と講義の冒頭で言ってましたけど、私の顔を見て、またこの学生かと……、で、その年もマジメに出席してマジメに勉強しても講義が理解できず単位を落としました
④4回生になったとき、もう、教授は正面に座ってる私を観て、「私の講義はちゃんと出席して学べば、誰でも単位が取れるように教えてあげる」とは言わなくなりました。で、単位を落とす寸前、マジメに出席してマジメに勉強した態度だけを評価してもらって、テスト以外のレポート提出でお情けの単位をもらいました。

だから、本人が頑張っても理解できないことがあるんです。
一方で、講義の難解さと厳しさで有名な教授の講義で、居眠りして1年間に三回も教室をたたき出されました。時々そう言う学生がいるそうですが1年に三回というのは新記録だそうです。でも、他の学生が難解だと感じる講義も、私は半分居眠りなどしながら聴いていても理解できるし、教授に指名されて質問を受けるとすらすら答えられるし、試験の成績も良い。

で、教授たちの間で、あの学生は馬鹿か天才かどっちだと話題になったりしたそうです(笑)

まだアスペルガーという言葉が無かった時代でした。
振り返ってみると、私が理解できなかったのは抽象的な概念を元に回答を導き出すような講義。理解できたのは頭の中で問題が映像的にイメージできる講義でした。
    • good
    • 2

頑張ったからと行って何でもなれるわけではありません。



頑張れば誰でも東大にはいれるのか?
頑張れば誰でも司法試験に合格するのか?
頑張れば誰でもプロ野球選手になれるのか?
頑張れば誰でもJリーグのサッカー選手になれるのか?

東大に入りたいと勉強する人も、司法試験に挑戦する人はたくさんいます。
プロスポーツ選手になりたい人もたくさんいるでしょう。
みんな頑張っているんですよ。

でもなれない人が大多数でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!