プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卵って1日2回食べたら体に悪い感じがするんですけどそんなことないですよね?

A 回答 (6件)

以下は卵の会社のサイトなのである程度割り引いて読んで欲しいのですが、いずれにしろ、昔に「1日1個まで」とか言われてたのは気にしなくてOKです。

2回(2個)くらいなら問題ないでしょう。

たまごは1日2個以上食べてOK!たまごはコレステロールの敵ではない!
https://www.fujinoyaweb.co.jp/column/410

厚生労働省がたまごを1日2個以上食べてもOKといったのはホント?
http://www.tomaru.com/power/two-or-more.html
    • good
    • 1

卵は一日一個、牛乳は一日200cc、


肉や魚はそれぞれ一日50g、野菜果物も一日
それぞれ50~100gでこれ以上食べない
方がいいのです
    • good
    • 0

しっかりした知識を得る為に、YouTubeを検索する習慣を身につけていただきたい。

最近の研究では血中コレステロールは、食材のコレステロールに由来するのでなく食材の飽和脂肪酸から体内で生成されたコレステロールだと言われています。ただし食材のコレステロールをいくら摂っても良いという訳ではないのです。血中コレステロールとは別として卵の食べ過ぎは健康に害を与える可能性はあるのです。1日2回は止めたほうが良い。

(26) たまごの食べ過ぎで癌死亡率上昇!?卵の健康効果!【ゆっくり解説】 - YouTube
    • good
    • 0

夜ご飯にオムライスを食べて次の日の朝に目玉焼きを食べるのは


良くないということになるのかな、1個ならいいんじゃない?

目玉焼き1個も寂しい気がしますが、別の食べ物で
タンパク質を摂りましょう。

夜ごはんにオムライスを食べる時は、ご飯は少なめに。
夜は太るので食事量は最も少なくするのが体型維持のコツです。
    • good
    • 1

LDLコレステロールが増えすぎるので、やめた方が良いですね。


1日1個でも実際には多いくらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますでは夜ご飯にオムライスを食べて次の日の朝に目玉焼きを食べるのは同様に良くないでしょうか?それとも寝たらリセットですか?

お礼日時:2022/11/10 18:00

コレステロールは高いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!