電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朗報ですが。


TOYOTA SONY DENSOなどの 数社出資で 国産の半導体を作るそうですが。

そもそも 今まで 半導体製造機を輸出して
ウハウハしていた 韓国産半導体は かなりのピンチ。

これから 日本経済は鰻登りでしようか??


サムスンは、どうなりますか??

A 回答 (5件)

良いと思いますよ。


でも、実際に製品が立ち上がるのは何年後ですかねぇ。
その頃には韓国産の半導体も通常レベルになってるとは思いますけどね。
    • good
    • 1

高出力パワー半導体


    • good
    • 0

株式会社ジャパンディスプレイ


という会社があります。

日の丸液晶として
産業革新機構の主導で、ソニー・東芝・
日立のディスプレイ部門が統合されて誕生
した会社です。

韓国・台湾勢に対抗するための会社ですが
誕生後も赤字は続きで、1度も配当はなく株価も100円以下で、
「上場企業の体を成していない」と、
厳しく指摘されています。

この会社の二の舞にならないか、心配です。
    • good
    • 3

実態は税金投入です。

またもや税金をドブに捨てる事になるでしょう。
原発・液晶・東芝の大失敗をすーぐに忘れてホルホルできる連中の能天気だから、税金がこうやって無駄にされます。

出資総額は70億円超とみられ
政府は新会社の研究開発拠点の整備などに約700億円を支援する見通しで、
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f51aa31e1c714 …

TOYOTA SONY DENSOなどなども無責任過ぎます。90%が税金とか国民を舐め過ぎ。
    • good
    • 3

https://www.meti.go.jp/press/2022/07/20220730001 …

時期尚早な話だとは思いますが、

日本が有利なのは事実らしいです。(特許素材などでも)

成功して欲しいですね、景気良くなるかも知れないし。
(自動車産業が、世界から虐められていますし)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!