プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田首相は、失言をした葉梨(はなし)法相を更迭するそうですが、葉梨(はなし)法相は話が下手で、話に成らんから更迭ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

珍しい苗字ですが、地元では名家だそうで、そこの婿入りだそうです。



就任早々、事実上の更迭されるようなダメ人間のくせに、自分を実力以上に評価してる人物。
岸田総理は、警察官僚だったことを買って法相に抜擢したのでしょうが、死刑制度のデリケートさがわかっていなかった、そんな初歩知識もなかった、何を勉強してきたんだか(笑)
恐ろしいほどの低レベル。
確かに「はなし」にならんです。
    • good
    • 0

ジョークが下手だっただけで更迭ですか・・・くだらない・・・



そんな事より憲法改正議論!!
    • good
    • 2

失言は誰でもありうる事です。

批判している野党も失言しないとは言えない。ただ、自民党は政権を担っている責任政党。物の言い方を注意しないといけない立場、葉梨法相は立場をわきまえていないだけでした。話下手というより大臣としての資質不足でしょう。
    • good
    • 1

死刑ですわ...ホントですわ。


ぱお~~~~~~ん(^^♪
「失言をした葉梨(はなし)法相は話下手です」の回答画像8
    • good
    • 0

針のむしろに座らせてるのが忍びないから更迭して蟄居させて反省を求めるんです

    • good
    • 0

話し下手ではなくて、単なる馬鹿。



国会議員に立候補する前に、適性試験を受けるようにそうした制度を導入するべきです。
    • good
    • 0

そういう会話をする方もする方なら、報道する方もどうかしてますよね。

下らない話をわざわざ騒ぎ立てたりとか。今、そういう事してる場合でないはず…と思うのは自分だけか?問題山積みなのに下らない事で時間費やして国もメディアも暇人が多いのだろうかって思ってしまう。

言ってることは間違ってはいないが、それをみんなの前で言うことじゃなかろうに…それに報道とか注目浴びたきゃそれだけの仕事しろよ!って話でもあるし。
    • good
    • 1

政治家は、絶対に本音を口に出してはいけません。


国民に媚びることを強いられるのが政治家なのだ、
なんて、絶対に口にしてはいけないのです。
そんな自己抑制に切れてしまったのが、葉梨法相なのでしょう。

安倍晋三元首相は、数々の疑惑を嘘とまやかし言葉で切り抜けました。
本音を隠し通すという自己抑制の見本を示してくれた偉人です。
これを学ばない葉梨法相は政治家の器ではない、
という見切りの結果です。
    • good
    • 1

岸田にとっても与党にとっても、もはや葉梨(ようなし)と判断されてしまったのでは?

「失言をした葉梨(はなし)法相は話下手です」の回答画像3
    • good
    • 1

話も下手すぎますが、傲慢な人だと思います。



更迭されたんですか。良かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!