プロが教えるわが家の防犯対策術!

片手運転する人は命とかどうでもいいんだなと思いますが両手を話して、少し、真っ直ぐな道ですが弁当を食べている人はそんなに死にたいんですかね

A 回答 (10件)

自信があるんでしょうね。


でも、いざってなる時、真っ先に怪我したり死んだりします。
自分は大丈夫と勘違いしているんでしょうね
    • good
    • 0

まぁ本来はよくないことですが、状況によりちょっとだけ手放し(膝でハンドル固定したりして)状態になることは私も時々あります 苦笑。

言い訳っぽいですが、最近のクルマ(自分のクルマもですが)は、クルコンを作動させておけば前車に追突することはまずないですし、(完全では無いものの)ヒトも自転車も認識して必要なら急停止してくれますし、車線から外れそうになると大きな音で警告してくれたり強制的に車線をキープするように戻りますしで、多少の人間のエラーはカバーしてくれるので事故の確率は多少なりとも減少しているとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎の細い国道でもない脇道ですのでいつもヒヤヒヤもんです命は惜しくないんかな?と思いましたので質問いたしました参考になります

お礼日時:2022/11/12 21:50

やっちゃえ日産、プロパイロット

    • good
    • 0

私はサービスマン経験者から聞いた事あるが、Aさん宅からBさん宅に向かうのに休憩時間が取れず、よくそんな運転していたと。


で、多少の舵取りは「ヒザ」で行うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそんなふうでした参考になります

お礼日時:2022/11/12 21:49

いいえ、次のいずれかの理由によると思いますので、本人は死にたいなんてこれっぽっちも思っていないでしょう。


・ハンドルから手を放しても車は真っすぐ安全に走ると信じている
・自分が死ぬ可能性を想像していない
・人を殺す可能性を想像していない

毎日高速道路を走っていると、特に中型~小型トラックの運転手で、弁当を食べていたり、マンガ本を読んでいたりするのを稀に見かけます(月に一度見かけるかどうかぐらい)。大型トラックの運転手でそういうことをしている人は見かけたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました、たまにあぶねっとか話すのですが私は心の中でふざけるなお前と思ったりします、でもどちらにせよ自分も人も大事にしてはいないということですよね、私もそう思います事故をすれば相手も会社も道路の渋滞迷惑は計り知れませんので

お礼日時:2022/11/12 21:44

自動運転のイメージトレーニングをしているんでしょう。


最後の食事ぐらいゆっくり食べさせてあげてください。
はっと気づいたら、三途の川のほとりで弁当を食べていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

私は強く上司なので言えませんが私を連れて行くのは勘弁ですかね

お礼日時:2022/11/12 21:48

絶対自分だけは大丈夫という謎の自信がある人です。

死ぬかもしれないなんて頭に浮かんですらいないと思います。
    • good
    • 0

運転サポートがついていれば、大丈夫です。


しかし、運転席を離れる行為はNG。

とっさのときに対応する心の準備が有れば。
    • good
    • 0

前にハンドルに漫画乗せて読んでる人がいました。


ビックリしましたよ。
    • good
    • 0

ソイツ、中学生並みの頭だと思っています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!