プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人の民度は下がってますか?それとも上がってますか?
学徒出陣や特攻隊に行くような昔の青年の顔つきとか見ると、今のアホ面の若者と全然違くてカッコいいです。
やっぱり若者を中心として日本人は低俗になってますか?

A 回答 (8件)

日本は昔から民度の低い民族でしたよ。


https://japanreset.blogspot.com/2017/12/blog-pos …
    • good
    • 0

北朝鮮の巨大なスタジアムで行われるマスゲームや、大通りで行われる軍事パレードは気持ち悪いです。


兵士の顔つきは一律で、洗脳され尽くした廃人のようです。
そこには独裁者への恐怖しか感じられません。
しかしながら、私は南鮮人のチョンワデのアホ面に呆れています。
遺伝子構造がヒトではないんだと思います。
    • good
    • 0

民度は激下がりしてますね。



まず金。金に汚すぎる。
金カネかね! 貯金貯金貯金!
これじゃあ経済なんか上向くはずがない。

いくら赤字国債発行して金の量を増やしても使わず貯めちゃうんだもの。
使って初めて金が世の中に回るってーのに。。。

民度があまりにも低いのでこうなる。
ってか頭悪すぎ。自分たちで自分たちの首を絞めておきながら政治が悪いという。アホとしか言いようがない。

安倍元総理の国葬一つ取ったって、「国の金使って・・・」という議論。
もうやめてくれ!
かかったってたかが10億。
国民一人10円の負担。

安倍政権下のコロナ対策で一人10万ももらっておきながら
そのトップを務めた安倍氏の葬儀に10円出せないという。
あまりに民度が低くないか?

法律、規律、決まり、ルール、同調圧力、
なんでもかんでもこういったもんでがんじがらめ。
もはや日本人は自分お頭で考えなくていい。
ルールさえ守っていればいい、と頭がそれに慣れちゃう。

某離島ではセンターラインも交差点の信号もない。
警察官もいない。
だが 事故も事件も発生しない。
みんなが気を付け、一人一人が考えるから。

へたにセンターラインや信号などあると自分のレーン、自分側の青信号
を主張しそこを飛ばす。事故は起きるわなぁ。。。
無ければお互い気を付ける。

私が卒業した学校、校則が一つしかない。
○○〇〇(学校の名前)の学生としてふさわしい行動をすること。
ただ、それだけ。

しようと思えば授業中ガムを噛んでてもいいし、
行き帰りに買い食いしてもいい。
学校にきったねぇジーンズ履いてきてもいいし、
髪をピンクに染めても、ピアスしても
極端いえばタトゥ入れてもかまわない。

しかし、だーれもそんなことしない。
この学校、超有名入学難関校。
バカじゃないから自分たちで考えてちゃんと行動する。

3流4流の学校に限って校則が厳しくなる。
なぜならバカを野放しにすると学校の廊下でオートバイ乗っちゃうから。
(そのくらいアホ、という意味で)

つまり民度が高い、ということは自分の頭で考えようぜ!ってこと。
あまりに自分の頭で考えない人が多すぎる。

テレビのワイドショー、NHK、大手新聞社は正しいことを伝えてると
思ってしまう。
一方でネットに依存しネットの情報はこれまた正しいと思ってしまう。
情報の選別、真偽を判別できる頭を持ち合わせてない。

ツイッター、インスタグラムはバカ発見装置。
あっちこっちであげるたびに炎上している。

「みんながやっているから」、が日本人の民度を下げている。

渋谷のハロウェイン騒ぎ、あれだけ民度が下がった証拠。
(まぁ、韓国の方があの事故を見る限り民度は低いが)

前日に韓国であれだけの事故があったにも関わらす
それでも渋谷に繰り出す。
あのエネルギーを他に使えばもっと有益なのに。。。
しかも、外国の行事なのに。笑えるほど民度が低い。

もっと自分の頭で考えて行動しようぜ!
    • good
    • 0

父も学徒出陣で行った口ですが、行ってみて、騙されていたのがはっきり分かったと言ってましたよ。


当時は、皆、洗脳状態だったようです。修行しよう、修行しよう・・・
    • good
    • 1

日本人の民度は下がってますか?


それとも上がってますか?
  ↑
下がっていると思います。
ニートだフリーターだ、イジメだ。
そんなモノ、
昔はありませんでした。




学徒出陣や特攻隊に行くような昔の青年の顔つきとか見ると、
今のアホ面の若者と全然違くてカッコいいです。
やっぱり若者を中心として日本人は低俗になってますか?
  ↑
二極化していると思います。

優秀なのは極めて優秀ですが
アホはとてつもないバカ。

全体としてダウンしている。

そんな感じがします。
    • good
    • 0

35年くらい前だと中学校の窓ガラス無くなってバイクが校内を走ったりしてたみたいですけど、そういうのに比べたら上がってるとも言えるかも。

    • good
    • 0

早朝の特攻出撃の視察に訪れていた大本営参謀は、ご質問者のように凛とした特攻隊員の姿に感動し、特攻隊の世話係の兵士に、是非特攻の前夜に特攻隊員たちとともに過ごさせてほしいと頼んだ。



しかし、世話係は、「若いあの子たちの出撃前の夜の姿は、あの凛とした姿ではありません。出撃時に凛とした姿になるために必要な時間なんです。その大事な時間の邪魔をしないでやってください」と断ったという。

出撃前の特攻隊員の姿は全員がカッコいい。
しかし、そのカッコいい姿の裏面を知れば、単にカッコいいとは思えなくなるでしょう。
    • good
    • 1

北朝鮮の巨大なスタジアムで行われるマスゲームや、大通りで行われる軍事パレードは美しいです。


兵士の顔つきもビシッとして勇ましいです。
そこには秩序と献身しか感じられません。
しかしながら、私は日本人の渋谷の若者のアホ面にホッとします。
民度の尺度が違うかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!