プロが教えるわが家の防犯対策術!

「論理的な俺かっこいい」とか「女は感情的だ」とか言っちゃう男って時々いますが、恥ずかしいと思いませんか?

私から見ると、彼らが一番感情的に見えます。
まず自分の感情論で、好きか嫌いか、不快かどうかで結論を決めて、
それに後から「論理」という言葉で自分の感情論を補強しようとしているようにしか見えないからです。

こういう人たちが「論破」という言葉を好んで使いたがるのもその証拠で、生産的な会話がまるで出来ません。相手の話を聞けるほどの余裕がないからです。(つまり感情的)

相手の話を聞かずに自分の意見だけ言って発狂する女性もどうかとは思いますが、「論理的な俺」タイプの男性も同じレベルか、自分の感情を認識できていない点で発狂女性より下に見えます。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼らの理屈は、たいてい「自分が正しいと感じるので正しい」の域を出ず、その「正しいと思う感覚」を否定されて怒り狂ってる様に見えます。つまり論理に根ざされた理屈でないのです。

      補足日時:2022/11/11 21:43
  • 「人それぞれだ」という回答は、回答になっていないので違う回答をお願いします。
    「そうは思わない」など、反対意見でも構わないので、よろしくお願いします。

      補足日時:2022/11/12 02:38

A 回答 (12件中11~12件)

論理的って・・・単純に屁理屈しか言わないのでは?


あと、女性は感情的って当たり前。
男性が屁理屈で押さえ込むので、感情が爆発するだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、女性も男性も感情的なのは当たり前だと思います。

お礼日時:2022/11/11 22:02

どーーーーーでも良いです


その人はそういう人なんだな、で終わります
他人の事なんざどーでも良い事では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツバクラーさんはどうでもいいとのことですね。
私にはどうでもよくないのです。

お礼日時:2022/11/11 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!