アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の遮断器が目の前80メートル以内にあって
そこから5つの車の通る細い道と太い道との交差してる物件ってうるさいと思いませんか?

目の前には細い裏道があります。



どう思いますか?

A 回答 (7件)

おはようございます。



>そこから5つの車の通る細い道と太い道との交差してる物件ってうるさいと思いませんか?

うるさいですよ。
他の不動産物件と比較すると明白ですが鉄道の脇の物件は総じて安いものです。
踏切の騒音もそうですが、列車の運行が終わった深夜時間帯は保線作業しているので、振動と騒音がついて回ります。
四六時中うるさいので、おすすめしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

新幹線の真横物件では新幹線とともに建物が揺れ始めるのはありましたが
遮断器のチンチンという音がどれほどなのかな、とおもおまました。また、細い道と太い道が交差してる場所なので 交通安全面でも気にはなりました。

その点が一番気になりました。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/11/12 08:42

電車の本数と各道路の交通量、各道路を大型車両が通るかどうかに大きく左右されると思います。


そして何よりそこに住む人の騒音に対する耐性によると思います。
現在もその近隣には多くの家があり住まわれている方がたくさんおられるわけですよね。

参考まで。
    • good
    • 0

文章で表現されても意味わからないけど、80メートルって結構な距離だし、踏切あるならスピード上げて通る車もないし、全然静かだと思うけどな。

そんなこと気にしていては都会では生きていけない。
    • good
    • 0

人それぞれでしょう。


慣れる人もいるし、そうじゃあない人もいる。
    • good
    • 0

1階はうるさいが、2階にいけば少しはマシでしょう


生活音が吸収できる珍しい物件です
    • good
    • 0

うるさいですね


一時間に一本の電車が走ると言われた所は
生きの電車で1本帰りの電車が1本30分ごとに電車が交互に走りそのたびごとに遮断機の警告音たまに点検の車が走っていて 二階の窓は開けられず細かい鉄の粉で屋根が茶色になっていました。
安い物件には安いだけの理由がありますから
うるさいし出入りはできないし一年中窓を開けられない最悪の物件だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、目の前に新幹線と電車の通る西日本の物件には住んだことがありますが10年ほど
新幹線なしで、電車のみの音と
今回は、遮断器があるのでいかがなのかな?とおもおいます。
遮断器は、どれくらいうるさいのかな?と

部屋の空きも多いので、それがどれくらい住んでる人に影響してたのかな?と
裏の細い道も車がよく通る道なので危なくないのかな?など

お礼日時:2022/11/12 07:49

うるさいかどうかはわかりませんが、暮らしにくいでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!