電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナの感染者が増えてきて、急にまた騒がしくなってきましたが、国は何も準備してなかったんですかね。

いまだに、『病床使用率』で語っていることにビックリなんですけど。

A 回答 (3件)

他国の状況を見ていると今はコロナの新規感染者数をカウントする


こともなく、ことさらコロナに対して対策することもなく、普通の
病気の一つとして扱っている国がほとんどです。

感染しても軽症で済むなら何も大袈裟に騒ぐことはありません。
インフルエンザと同じようなものとして対応すれば良いのでは。

いつまでも”2類相当”などと指定しているから感染者が多くなったと
騒ぐことになります。
いい加減”5類”にして普通の病気の扱いにすべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にね。
致死率の高いインフルでさえ、今まで放置だったのに、なぜそれよりずっと致死率の低いコロナで、ここまで大騒ぎするのか。
しかも、2類のままって。

何でもかんでも、国費負担のままですしね。
感染が落ち着いていた間、国は何をしていたんだか。

お礼日時:2022/11/13 16:45

治療の特効薬が出てこない限り、新型コロナ対策はお手上げなのです。



ドンドン変異株が出てきますから、目先を変えて「ワクチン、ワクチン」と言うしかできないのです。

で、実際の感染者が溢れてきたら、「ベッドはどうなのか」なのです。
「入院もできず自宅で死亡」だけは避けたい、ということです。

医師会が言うことを聞かないので、思い切った対策が打てないのもありますが。

これまでのことを学習せず、成り行き任せなのです。

とにかく自衛しかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>治療の特効薬が出てこない限り、新型コロナ対策はお手上げなのです。

そうかなあ。
そういう発想が、今を生んでるんじゃない?

お礼日時:2022/11/12 12:04

財政健全化計画



政府は今度こそ、生産性のない方々を削除するようですね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!