プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ電車で朝鮮語のアナウンスがあるのですか?朝鮮にいるみたいで嫌なのですが

A 回答 (11件中1~10件)

日本が朝鮮人に優しく忖度する国だって言うことを知りませんか?朝鮮戦争の時、密航してきた何十万もの朝鮮人に永住資格を与え、犯罪を犯しても強制送還もせず、川崎市の様に事実上の朝鮮人保護条例を制定するところもあり、朝鮮人を非難すると「ヘイト」と言われ、逆に朝鮮人に「戦犯国」と言われてもヘラヘラ笑い、NHKを始めとする放送局各局は朝鮮ドラマを流して電波の無駄遣いをしてるでしょう。

日本はそういう国です!
    • 3

車掌や駅員の負担を減らすためです。

「○○線への乗り換えはどうするんだ」なんてことを車掌や駅員に朝鮮語で聞かれても困るので、聞かれる前に機械音声で流すのです。
    • 1

韓国人の観光客の方にもわかるようにです。

それだけのことです。

ちなみに韓国の鉄道でも日本語のアナウンスがあったりしますよ。

参考まで。
    • 3

この人らが朝鮮語放送を拡散したのですニダ

「なぜ電車で朝鮮語のアナウンスがあるのです」の回答画像4
    • 0

国土交通大臣はずっと公明党

• 1

鉄道会社に言ってください

• 0

「朝鮮にいるみたいで嫌なのですが」

朝鮮にいたことあるんかい!!
ととりあえず突っ込んでおく。
そんなこと言ったら中国語でもアナウンスあるし、英語でもありますよね?
それらは嫌にならないのですか?
    • 3

バリのCDG空港行のロワシーパスでは 日本語の案内がありましたよ

あと メトロのリヨン駅でも スリに気を付けてという日本語の放送も
    • 3

韓国人旅行客向けのサービスです。

海外でも日本人旅行者向けのアナウンスはあります。
...が、ぶっちゃけ、わざわざ日本語で聞く必要のないような当然の内容なので、あまり役に立たないのですよね。英語で言ってもらえれば十分。
実は外国語アナウンスが一番必要なのは、日本語はおろか英語もまともに通じないようなド田舎です。
「日本語のアナウンスを増やす暇があったら、英語のアナウンスをもっと徹底して」と思います。
    • 1

朝鮮というより韓国です。

九州は韓国人観光客が多いのでその方に分かりやすくしているんですよ
    • 2