アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ電車で朝鮮語のアナウンスがあるのですか?朝鮮にいるみたいで嫌なのですが

A 回答 (11件中1~10件)

日本は年間3千万人の外国人が訪れる観光国家でもあるのですよ。


#オーストラリアに次いで世界12位、アジア四位

訪日観光客の1/4は韓国人です。
お金を大量に使います。
対応しないわけにはゆかないでしょう。
    • good
    • 1

朝鮮というより韓国です。

九州は韓国人観光客が多いのでその方に分かりやすくしているんですよ
    • good
    • 2

韓国人旅行客向けのサービスです。



海外でも日本人旅行者向けのアナウンスはあります。
...が、ぶっちゃけ、わざわざ日本語で聞く必要のないような当然の内容なので、あまり役に立たないのですよね。英語で言ってもらえれば十分。
実は外国語アナウンスが一番必要なのは、日本語はおろか英語もまともに通じないようなド田舎です。
「日本語のアナウンスを増やす暇があったら、英語のアナウンスをもっと徹底して」と思います。
    • good
    • 1

バリのCDG空港行のロワシーパスでは 日本語の案内がありましたよ


あと メトロのリヨン駅でも スリに気を付けてという日本語の放送も
    • good
    • 3

「朝鮮にいるみたいで嫌なのですが」


朝鮮にいたことあるんかい!!
ととりあえず突っ込んでおく。
そんなこと言ったら中国語でもアナウンスあるし、英語でもありますよね?
それらは嫌にならないのですか?
    • good
    • 3

鉄道会社に言ってください

    • good
    • 0

国土交通大臣はずっと公明党

    • good
    • 1

この人らが朝鮮語放送を拡散したのですニダ

「なぜ電車で朝鮮語のアナウンスがあるのです」の回答画像4
    • good
    • 0

韓国人の観光客の方にもわかるようにです。


それだけのことです。

ちなみに韓国の鉄道でも日本語のアナウンスがあったりしますよ。

参考まで。
    • good
    • 3

車掌や駅員の負担を減らすためです。


「○○線への乗り換えはどうするんだ」なんてことを車掌や駅員に朝鮮語で聞かれても困るので、聞かれる前に機械音声で流すのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!