アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚ってなにが楽しいの?
結婚したひとはレスください。
将来について悩んでる20代です
デートや遊びは何度かあります

A 回答 (3件)

一般論ですが、幸福度が増す


ことが確かめられています。

まあ、確かに。
一度結婚の味を知ったら、独身には
戻れませんね。

自分のためだけの人生、てのは
虚しいです。


■明治安田生命「人生100年時代の結婚に関する意識と実態」
(2018年10月)によると、

結婚している人は、そうでない人に比べて、
かなり強く幸せを感じています。

40歳から64歳の男女に現在の自分の幸福度を質問したところ、
既婚者は子どもがいる・いないに関わらず、
男女ともに8割以上の方が幸せと感じています。

幸福度が高いのは既婚者。
そして男性より総じて女性の方が幸福度は高いです。

既婚者は男女ともに8割が幸せと回答しているのに対し
未婚者では男性が5割、女性は7割と男女で幸福度が違うのも
興味深いところです。
    • good
    • 0

「楽しさ」の質や種類が異なると思います。


飲んで騒いで遊んで楽しい・・のとは全く異質の
誰かと「共に生きて行く」楽しさです。
誰かの心の中に「自分の居場所」を見つける喜びは、何にも代えがたいです。私はたまたま、いい相手に出会えたのかもしれませんが・・
気ままとか自由と言いつつ、生きがいも未来もないひとりよがりで孤独な独身時代には、私は戻りたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/14 08:45

別に楽しいことはありません


自由になる金がなくなり苦しいことが多いです
独身で自由が最強
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!